SSブログ

ドンテンサンポ [散歩]

P1010604.jpg
う~肌寒い。レイたちにはちょうどいいだろうけど、人間は長袖2枚(大げさ?)
レイは日によってはノリいいサンポとそうじゃないサンポがあるようで。
今日はノリがいいらしく、枝をブンブンブン。危ないつーの。
(ノリの悪いときは心なしかうつむきかげんで歩きます)
P1010602.jpg
駒沢であずさちゃんに会えた。
P1010594.jpg
なんかスッキリした?もっとモコモコしてたような・・・。
あと少し落ち着いたような。(単に『俊足あずさ』についてこれる遊び相手がいなかったからか?)

人間は腹ごしらえにバワリーに。
バワリーキッチン、おいしくていいんですが、週末は結構混んでるから、
デカイ犬連れてると隣の席と近いのがね。
今日はテーブルを動かされてたおかげで広くてよかった。
P1010617.jpg

帰り道、レイが突然猛ダッシュするから何かと思ったら、Mさんにばったり。
娘さん&チビちゃん(お孫さん)も一緒でした(ちなみにMさんは僕と同い年 驚)。
チビちゃん、大きくなってたぁ(当たり前)。こんなに小さかったのに。
P1010636.jpg
外国人の赤ちゃんって顔がしっかりしてるから、とても6ヶ月半(たぶん)には見えないですよね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

桜の絨毯 [散歩]

DSCN2113_1655.jpg



桜吹雪で遊んで
DSCN2112_1654.jpg

アホ面な黒イヌ
DSCN2117_1659.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱ外はキモチイイのだ [散歩]

せっかくの休暇WEEKなのに、雨続きでどっこも行けやしない。
っていうか、出かける気にならない。
うぅ、光合成がしたい・・・と悶々としておりました。

ようやく晴れ間が見えた今日、飛び出すように昼頃からレイと出かけた。
二日ぶりのちゃんとしたサンポ。シッポもブンブンだ。
DSCN1801_1428.jpg

サクラもいいカンジになってきちょります。
DSCN1811_1438.jpg

途中、ちょっと休憩しつつ
DSCN1814_1441.jpg

帰りに駒沢公園に寄った。
ドッグランも平日はガラガラだね。
おっ、可愛いドーベルの子が来た。
なんか見たことあるな~。と思って名前を聞いたら・・・やっぱり。
DSCN1831_1454.jpg
kurakuraさんとこ経由でブログを読み逃げしていたAliceちゃんだ!
DSCN1833_1456.jpg
Aliceちゃん、ヤンチャだけどまだ走り方もあどけなくてバンビみたい。
5ヶ月で20kgだって。大きくなりそうだね。

そして、ハルも登場。
DSCN1838_1461.jpg
ハルが来たとたんテンションが上がるレイ。
会うのは久しぶりらしく(って言っても1週間ぶりみたいけど)、
お互い溜めていた何かを爆発させるが如く、もの凄い勢いで弾けてました。
DSCN1842_1465.jpg



ところで、先日のピコちんに触発されて、ビヨルキスのカラーが俄然欲しくなった飼い主。
で、早速ゲットしましたよ。ラズベリ~♪
DSCN1849_1472.jpg
このカラーすっごく軽い!今使ってるのがチェーンチョークと革製のだから余計かも。
濡れてもすぐ乾きそうだし、洗濯もできる。
そして、なによりも発色がいい。
選ぶときもパントーンのカラーチャート見てるみたいで楽しかったし。



話変わって(昨日の話ですが・・・)、
家でボケボケしてて昼飯どうしよって考えてたら、むしょーにラーメンが食べたくなり、
雨の中、よく行く近所家系ラーメンの円満家に行った。
いつもは普通のラーメンの味濃めにするんだけど、今回は家系では珍しい油そばにしてみた。
DSCN1783_1415.jpg
いわゆるスープのないラーメン。スープがないとチトもの足りないんだけど、コレはコレでウマイ。
家系のラーメンとは全然別モンですけどね。
味は濃いんだけど、半熟タマゴをまぜまぜするのもあって、なんだかまろやか。
思ったほど油っこくないし。
(あーこういうのってどう表現したらいいんだろ。グルメレポできませーん 爆)
スープがない分食べた感はないけど(大盛りは追加料金ナシ)、おススメです!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日曜散歩 [散歩]

昨日に引き続きポカポカ陽気。
balmamaさんのブログにリンクが貼ってあったお店が近所だってことで、サンポがてら偵察に(笑)。

途中アイルにバッタリ。
DSCN1537_1189.jpg

デビルな僕だって、オヤツがあればビシっとするんですっ!(爆)
DSCN1529_1181.jpg

レイの首輪に付けてる迷子タグ。アイルパパに作ってもらったんですよ!
写真じゃわかりづらいけど、アイルともオソロでしょ。
DSCN1542_1194.jpg




偵察に行ったHAL IMPORTはアウトドア系ブランドを中心にしたショップ。
ちょいとそそられるブーツなんかあったりして、こういうお店かなーり好きです。
balmamaさん、ナイスなお店でしたヨ。
DSCN1546_1198.jpg

その後、駒沢公園まで足を延ばしちゃったもんだから、4時間ほどのロングサンポになっちゃった。
レイもいい加減飽きちゃったみたい。
DSCN1548_1200.jpg
早く帰ってゴハンにしろってカンジっすよね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





イイテンキ [散歩]

今日は成人病予防検診だったので、特別休暇。
検診は半日で終わったので、午後からレイを散歩に連れ出した。
DSCN1342_1004.jpg
暖かかったな~。Tシャツ一枚の人もいたもんな。
寒いのが大キライな僕はテンションが上がるってもんですよ。
(検診にはうっかりダウン着てちゃって汗だくでしたが 笑)
普段仕事してる時間のサンポ。しかもこの天気。たまらんネ。

駒沢公園でハルに遭遇。
DSCN1335_997.jpg
ハルの友達のジニーちゃんも一緒です。
DSCN1331_993.jpg

愛想なし子のレイもハルとだけこうやって激しく遊びます。
激しすぎておとなしいジニーちゃんはどん引きですわ。
DSCN1338_1000.jpg



夜、マイロママがサンポ帰りに寄ってくれた。マイロも一緒に。
DSCN1362_1024.jpg
お、真剣な眼差し~。目線の先にはアキレスがあるからね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Oh! Sunny [散歩]

駒沢公園をサンポしてたら、すれ違ったやったら元気のいいワンコ。


んっ?




えっ!?




おおっ!!




Sunnyじゃないかー!!!
DSCN1261_925.jpg

どわー、こんなところで会えるとは思わなんだー。
なんて素敵な偶然。ヒデキ感激ー(古っ)
Sunnyはピョンピョン跳ねてて、ブログで見てる通り無邪気で元気いっぱい。
周りにあるもの全てに興味津々のご様子。まだ6ヶ月だもんね。
それに比べ、相変わらず愛想のないレイ。Sunnyは遊ぼうなのに。スマンね。
DSCN1257_921.jpg

kurakuraさん、きちんとご挨拶も出来ずに失礼いたしました。
また遊んでくださいな。次回はもう少しゆっくりお会いでるといいなぁ。
(妻はkurakuraさんのブーツが気になっちゃったみたいですよ 笑)



DSCN1276_940.jpg
おいしいものしか興味ないらしいです。(・・・知ってるよっ)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







雪のサンポ [散歩]

窓の外を見たら雪が積もっていたので、レイを連れて深夜のサンポに行ってきた。
(今日は雨だったからサンポに行ってないって言ってたしネ)
一面真っ白~。クルマも通らないから、まだまだ綺麗だ。
DSCN0872_606.jpg

雪の重みで竹が道路をふさいでました(写真奥にも)。クルマ通れないじゃん。
DSCN0886_620.jpg
DSCN0888_622.jpg

いつもの公園も全然違う雰囲気。ドリカムの『雪のクリスマス』ってカンジ(違うか?)
DSCN0892_626.jpg


雪だとテンションあがるね~。楽しそうだなぁレイ。



雪は東京特有のベチャ雪。コレをタイヤで掘って朝固まるから明日は大変だろうな。
(こんな雪なのに、明日も妻はチャリで通勤する気でいるらしい 爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

城南島海浜公園とレイの悪行その2 [散歩]

DSCN0691_514.jpg
天気もいいし、海でも行こうかと話してたんだけど、ウダウダしちゃって結局いつもの散歩コースへ。
公園に着いたところで、妻が友達のMさんからの着信があったことに気づく。
コールバックすると城南島に一緒に行かないかとのお誘いだ。



久しぶりに海を見たレイは泳ぐ気マンマン?リード離した瞬間に寒中水泳大会だろうな。
DSCN0730_553.jpg
お願いだから今日はやめてくれー(汗)


DSCN0722_545.jpg
Mさんちのモカ。甘え方とか身のこなしとか、どうもネコっぽいんだよネ。


お、久しぶりにじゃん?絡むの。
DSCN0712_535.jpg
前はこうやってよく遊んでたのにね。最近じゃすっかりお互いオバサンになっちゃって(笑)


城南島は対岸が羽田空港なので、飛行機の離陸がよく見えます。
飛行機って見てるとワクワクする。どこかへ行きたくなりませんか?(←ボクだけですかね?)
DSCN0700_523.jpg



帰りにAOZORA COFFEE SHOPへ。相変わらずいい雰囲気です。
DSCN0739_558.jpg

今日初めて知ったんだけど、奥の席の横にメンズの服がディスプレイされていた。
DSCN0741_560.jpg
オシャレなシャツやらジャケットやらニットやら。まるでアパレルショップのよう。
何かこのお店と関係あるのかな?今度聞いてみよう。




この前書いたレイの悪行(?)他にももうひとつ(だいぶ前の話ですが)。
今はキッチンに勝手に入らないようにペット用ゲートを設置しているのだが、
レイが小さい頃はラティスとか簡単なもので『立入禁止』にしていた。
でも、さすがにレイもバカじゃないので、ちょっと押せば簡単に動いてしまうことはすぐバレてしまう。
それからは手を変え品を変え、毎日イタチゴッコが続いた。
(入っても食べるようなモノは手が届かないところにしまっておいたので、被害はゴミ箱くらい)
ある日、もう何をやってもダメになったとき、ダイニングテーブルを立てかけていったことがあった。
DSCN0746_565.jpg
重さはたぶん30kg以上ある。さすがにこれなら大丈夫だろうと。
ところが、帰宅してみると、そのダイニングテーブルがまんまと動かされている。
その日は油断してたのもあって、うっかり食べ物を出しままにしていってしまった。
プリングルズの短いほう5本、インスタントラーメン、韓国海苔などなど大惨事になっていた。
当のレイはケロッとしていて、お腹も壊さなかったから大事に至らなかったものの、一歩間違ったらと思うとゾッとする。
食べた量もスゴイが、30kgもあるダイニングテーブルを動かす『レイの食い意地恐るべし』を再認識した日だった。
お前どんだけ力持ちなんだよ。人がいない間に筋トレとかしてねーか?と思ったくらい(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






代々木公園 [散歩]

DSCN0391_241.jpg
お休み最終日、妻は今日から仕事。
特にすることもなかったので、代々木公園のドッグランに行ってきた。

今日は助手席が空いてるので、なんと助手席座ってました(はじめてかも!?)
レイがナビしてくれる。よろしくね~。
DSCN0396_246.jpg

でも、すぐに飽きて寝ます。お前もかよっ(爆)
つーか、シートベルトしろよっ!
DSCN0400_250.jpg


レイは不思議とドッグランではほとんど走らない(たまーに、はじけるので連れて行く)。
公園に着くとズンズン行くんだけど。
DSCN0387_237.jpg

相変わらず、走らず、誰とも絡まず。
『遊ぼう!』って誘ってくれるワンコに申し訳ない。
お嬢さんクールだねぇ(笑)
DSCN0388_238.jpg
川とか海でのあのバカッ走りはなんなの???
なので、公園をぐるっと回って帰ってきました。
やっぱり、コヤツは野犬なんだな(笑)

帰り道、表参道経由で帰ってきたけど、スッゴイ人だった。
みんなSALE!初売り!福袋!なんだろうな。ホントに景気悪いのか?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうクリスマスだけど・・・ [散歩]

駒沢方面へオサンポ。
012.jpg

散歩中にご近所さんのアレックスにバッタリ会った。
006.jpg
アレックスは6ヶ月の英ゴル。元気で人なつっこくて、ちょ~かわえぇぇぇのだ。
会うたびに大きくなってくなぁ。レイもあっという間に抜かれちゃうね。

レイは年々他のワンコに興味がなくなってる気がする。
こんな時もアレックスは『遊ぼー』モードなのに、一切かまわず・・・。
002.jpg


こっち方面の散歩コースの帰り道は、いつも同じ道で帰るわけでもないのに、
レイは必ずあるペットショップに寄ろうとする。
しかも、かなーり離れた場所からそっち方面に行こう行こうと、
交差点のたびに『行かないの?』って顔でこっちっを伺う。
今日はお店の前を通ったが、試しに反対側の歩道を歩いてみた。
そうしたら、お店の前でストーップ。もうガン見です。行きたくて行きたくてしょうがないらしい。
034.jpg
今までお店でオヤツをもらったとか、特別いい事があったとは思えないのだが・・・。
なぜかこのお店が好きなんですね~。
妻は『レイちゃん・・・うちは貧乏だから、買ってあげたくも買えないの。クリスマスだけど・・・』となだめておりました。うぅ、切ない・・・。
って、オイ!笑えないじゃないか・・・(滝汗)


そうそう、つい先日、家のトイレで不思議な光景を目にした。
夜トイレに行き扉を開けると、なぜかスリッパが二足・・・(爆)
091220_013037.jpg
誰のスリッパなのかは明らかなのだが、ヤツはスリッパ履いてないことに気づかないのか?
よく旅館とかで部屋にトイレのスリッパを履いてきちゃうことがありますよね。
あれの逆パターンだな。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。