SSブログ

少しづつ春 [散歩]

少しづつ日差しは春っぽくなってきたのに、風がつめたーい。
寒いのが苦手なボクは、まだまだダウンが手放せないのです。

いつもの駒沢公園。
P1060340.jpg

人間のお腹が空いて、何か食べに行こうと思って公園を出たら、
レイに連れて行かれました。バワリー。
P1060344.jpg
なぜバワリー?どうもレイはこういうカフェ的なとこが好きだなぁ。ホレ、この満足げな顔。
P1060357.jpg


そして、ご飯食べてたら、久しく会ってない友達から着信が。
東京に来てるからって(from茅ヶ崎)。つっても高円寺って・・・近くないんですけど。
と思ってたらすぐ来た(笑)
P1060373.jpg
SARA&RIKU。
しばらく会わないうちデカくなってるし(って当たり前か 笑)

今日は外で立ち話になっちゃったけど、次回はユックリと。
今年は一緒にキャンプ行くからね~。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東京の端っこと一番高いとこ [散歩]

5月か!?って思わせるくらいの陽気の日曜日、アイル家にお誘いをうけて出かけてきました。

まずは東京23区の東の端っこ、葛西臨海公園。
あったかいを超えて歩いてると暑いくらい。こういうバーンと開けてる公園は気持ちがいい。
P1050795.jpg

葛西なんで目の前に海がある訳ですが、海があれば入るでしょ。お約束ですから。
人が多くてさすがにリードは外さなかったので、泳ぐって程ではなかったけど。
P1050815.jpg
しっかし、アイルはメチャクチャタフです。ずーっとチャカチャカ走ってる気がする。


そして、次に向かったのが東京スカイツリー見物。
P1050850.jpg
間近で見ると相当デカイです(写真もデカすぎ 笑)。
P1050851.jpg
下町にドドーンと聳え立つスカイツリー。
すぐ隣には昭和チックな団地があったりして、なんだかチョット違和感。

真下からスカイツリーを見るには顔を90度くらい曲げて見あげないといけないわけで、
人間とスカイツリーを同じフレームに収めようとすると、相当下からあおらないとムリなんです。
そこで、小型犬ならではの方法でアイルとスカイツリーをパチリ。
P1050854.jpg
高い高いにアイルちと迷惑そう・・・(笑)


この後、ディープな下町の商店街を散策の予定でしたが、人間が疲れちゃって。
芝浦のBAGUS BARでブレイク。
P1050882.jpg

P1050890.jpg


最後は家系ラーメンのまこと家で〆ました。
まこと家は初めて行ったけど、東京で食べる家系では一番好きかも。


アイル家のみなさま、毎度毎度ありがとうございます。
(専属運転手でもなんでもやるよー 笑)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気持ちのいい土曜日 [散歩]

日向はあったかくて気持ち良い土曜日、公園でトリちゃんと(レイ、マズル短っ! 笑)。
P1050453.jpg
(ドナママさん、いいこと思いつきました。トリちゃんに水鉄砲ってどうすか?コンパクトだし。
なんつっても、ママレモンの容器より絵になるし。笑)


今日は7ヶ月のバーニーズだったり、5ヶ月のラブだったり、4ヶ月のゴールデンだったり、
パピっ子とよく会う一日でした。
そんな帰り際グレートデンのパピっ子にも。4ヶ月?5ヶ月?で30kg!?
しかもチワワのお兄ちゃんと一緒。
最小の犬種と最大の犬種の組み合わせですよ!(写真撮り忘れたー)
どんな兄妹になるんだろ?


ちょい長めのサンポだったせいか、帰ってゴハン食べたらバタンキューでございました。
P1050503.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりにワザとかも [散歩]

風が冷たかった成人の日。さすがにジーンズの下にスキー用のアンダーウェアを履きました。
レイはサンポで寒さをものともぜずやたら元気です。オイラもそのコートが欲しい(笑)

デッカイ枝を見つけてなぜかテンションがあがる。
P1050236.jpg
P1050239.jpg
P1050245.jpg
今日はいつにも増して元気だったなぁ。
人間は寒さに負けて、途中でお茶でもしないとやってられませんが。
P1050265.jpg


昨日ですが、ショコラとトリちゃんにも『あけましておめでとう!』。今年もヨロシクです。
P1050226.jpg
DSCN3035.jpg


そうそう、今日久しぶりにレイのワザを見させてもらいました。
公園に置いてある物置の前を通り過ぎて、1~2m過ぎたあたりでレイが急にUターン。
なにかと思ったら、その物置の下に顔を突っ込もうとするんです。
もしやボールがあるのかな?と物置の下を見ても枝くらいしか見えず。
でも、レイはそこに何かがあるって顔。
それでもう一度覗いたら、枝の影に隠れて奥のほうにボールがありました。
P1050281.jpg
いや~アッパレ。なんでそこにボールがあるのがわかるんだろ?
ボールのわずかな匂いに敏感に反応してるとしか思えないんですよね。
茂みの中からボールを見つける時もそうですが、ボールに対しては常に直線的にターゲットに向かうんです。
探すとかじゃなくて、なんの迷いもなく確信した動きなんです。

まぁ、イヌですからね。
そんなのアサメシマエと言っちゃえばそれまでなんですが(いや、メシを後回しにはしないか)。

その能力、なに他に生かせないもんでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

特別感のまったくない休日の過ごし方 [散歩]

三連休なわけですが。。。
どこに行くでもなく、特に何もしてせん。

そんな休みの日のサンポの写真でも。
P1050208.jpg
駒沢公園をグルっとひとまわり。
P1050210.jpg
P1050214.jpg
帰り道ではお約束のハンバーガー屋を覗いて(ココやたら入りたがります。めったに入らないのに。)
P1050221.jpg


平日は帰ってきたら即ゴハンなんですが、休みの日はサンポの時間が早いので、
ゴハンの時間になるまで『ゴハンは?忘れてね?』とひたすら訴えられます。
僕らの行動をチェックする目は、それはそれは厳しくて。

ご飯食べたら『お先に~』とばかりにとっとと寝室に消えて行きますが。

お前は老人かっ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夏の夜の怖ーいハナシ [散歩]

いつもの週末のように、夕方からちょっと長めのサンポに出ました。
P1020614.jpg
後ろでモデルみたいにポージングをしてるのは、クリーニング屋で順番待ちのただのオニーチャン。
なにげにカメラ目線?(笑)

途中、似たもの同士対決したり・・・(ピンが地面に行っちゃった)
P1020619.jpg
ほんとはフラットの鼻ははもっと長いから、ふつーはスポーツ系のサドル似なんだろうけど、
レイはどっちかっていうとボテッとしてるので、こんなママチャリといい勝負(なんの勝負だ?)。

休憩中。
P1020620.jpg


で、なにが怖いハナシかっていうと・・・
レイの写真に不思議なものが写っていたのです。
それがコレ。
P1020635.jpg
ネ、写ってるでしょー。胸のあたりに浮かび上がる文字。
帰ってきて、PCで見たときにはビビリましたよ。なにが写ってるんだろって。
一瞬、本気で心霊写真かと思いましたから。

「空車」って読めた時は妻と爆笑。

それにしても、あんた「空車」って・・・お前の心の叫びかっ!(モテない中年オンナ?)
あ、逆だから乗車拒否ってことか(爆)

これはフィルターに写りこんだ何かの光だと思います。
よく見ると他の写真にも写ってましたから(3枚目の写真とかにも)


P1020644.jpg
いや、マジでビビったんだって。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜サンポ [散歩]

炎天下にはならなかったとはいえ、蒸し暑ーい一日。
夜になって少しは涼しくなっただろうと、チョット足を伸ばしたけど、やっぱり暑かった。
P1020597.jpg

さすがに1時間近く歩いたらヘロヘロ。
休憩&ついでに人間は夜ご飯。ハンバーグ定食。
P1020576.jpg

レイのはー???
P1020591.jpg
スマン。もうちょっとガマンな(この後、レイガックシ 笑)

帰りはグッタリのレイに、魔法の言葉を掛けながら歩きます。
P1020598.jpg
それは・・・

『帰ったらゴハン!』

この一言でロケットブースターのスイッチが入るのだ!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜サンポで寄り道 [散歩]

先週の土曜日、天気よかったですね~@東京。
そんなの梅雨明けを思わせるような陽気の午後、
チャレンジャーな我が家は午後3時頃に散歩に出ました。
風も結構吹いてるし、日陰を選んで歩けばそんなに暑くないだろうと・・・

んが、ムリッ!でした。暑すぎ・・・・
5分で戻ってきてしまいました。ゴメンよ、レイ。

その代わり、夜のサンポは風が気持ちよかった~。
あまりに気持ちよくて、妻から外でご飯を食べようという提案があり、
マイロんち(マイロはこのブログの登場回数が少なかった・・・探したらこの時くらい?)
のお兄ちゃんがバイトしているTAKIEYに寄り道してきました。
P1020217.jpg
ココンチはお店の中もワンコOKです。おまけにビールが100種類以上あるんだそうです。

エアコンの効いた部屋じゃなく、夜の空気を感じながらご飯を食べるのは最高ですね。
P1020213.jpg


ところで。この写真、いつもとのレイの顔?表情?が違うんです。
(ビミョーにブレちゃってますが)
P1020199.jpg
実際にはこういう顔もするんですけど、こういう写真ってなかったような・・・
飼い主しかわからないようなチョコっとした違いで恐縮ですが、実は妻が撮った写真なんです。
たまたまなのかもしれませんが、写真って撮る人によって微妙に変わりますよね。



geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

DAIBA [散歩]

PCいまだ復活せず(涙)妻のPCから連投・・・。


アイル家にお誘いいただき、チョイと車を走らせてお台場に行ってきました。
この方と
P1020087.JPG
この方の
P1020079.JPG
オサンポに。

チョット蒸し暑いけど、風が抜けると気持ちイイ~。
これは台場の地名の由来になった黒船対策で作られた砲台の跡地。
P1020081.JPG

サンポとは全然関係ないけど、ペリーで思い出した。
だいぶ前に流行ったコレ↓。個人的には大好きです(動画じゃないです)。


対岸の晴海に自衛隊の艦艇が入ってました。デ、デケーッ!!
P1020089.JPG
なんで、あの鉄の塊が浮くのか不思議でしょがない(小学生かっ!?)
飛行機は不思議じゃなんですけどね~。

お台場もこのあたりは人がほとんどいません。天気がイマイチだったつーのもあるかな。
P1020091.JPG
P1020095.JPG
いい顔いい顔。オヤツをもらう時はビシっとな。
P1020096.JPG
黒ウサギ?つーか、こういう顔の人いるよね?マイケル・ジョーダンだ!(爆)似てない?

お台場海浜公園をぐるっと回ります。
P1020100.JPG
P1020108.JPG
海を見たら、そりゃ入るわな。さすがリードを離せないので泳ぎはしませんでしたけど。

海浜公園をテクテク歩き、フジテレビの前を通って一周。
P1020124.JPG
そうそう、アイルってこんなちっちゃいのに(7キロだっけ?)、えらく体力があるんです。
へばっても休むとすぐ復活するし。レイなんか完全に負けてるよ。
休みの日は何時間もかけてサンポしてるらしい。ジャックラッセルテリアの体力は侮れない・・・。
P1020123.JPG

レイって濡れるとネズミっぽくないですか?まさに濡れネズミ。
と、いつも思う飼い主なのです。
P1020126.JPG

週末のお台場ってもっとゴミゴミしてるイメージがあったから敬遠してたけど、
意外に緑も多いし気持ちよかった~。
アイル家のみなさん、いつもありがとう。楽しかったよー!!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2回戦(サンポね) [散歩]

日本残念だった~。いい試合してただけに悔やまれますね。
テンプレートのデザインを変えたので、タイトルバナーも願掛けでアウェーユニフォームの色に合わせたのにな。
(さすがに今日はオレンジをやめました)
しょがない、次だ次!

夕方、だいぶ涼しくなったかなと思い、サンポに出かけたはいいが、まだまだ全然蒸し暑かった・・・撃沈。
レイもしんどそうなので、30分くらい歩いてとっとと帰ってきちゃった。
P1020023.jpg
笑ってるように見えるけど、歩くスピードは超スローペース。
サッカー見終わったら、もう一回行くとしよう!その頃はだいぶ涼しくなってるでしょ。

ということで、夜も行ってきました。サンポは何度でも楽しいらしい。
やっぱり夜は風が気持ちいいっすね。
P1020036.jpg
おっ、プジョーの新型車っ!(と、レイが言ったかどうかはわかりません 笑)
パナのパンケーキレンズ、ホントに明るくてよいのです。かなり暗くても手持ちでパシャパシャいけます。
P1020049.jpg

サンポのあとは冷えたビール!じゃなくてアイスコーヒー(笑)
P1020058.jpg
このbodumのダブルウォールグラス、外側のガラスと内側のガラスの間に空気の層があって、
保温・保冷効果があります。なかなか優秀。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。