SSブログ

もうクリスマスだけど・・・ [散歩]

駒沢方面へオサンポ。
012.jpg

散歩中にご近所さんのアレックスにバッタリ会った。
006.jpg
アレックスは6ヶ月の英ゴル。元気で人なつっこくて、ちょ~かわえぇぇぇのだ。
会うたびに大きくなってくなぁ。レイもあっという間に抜かれちゃうね。

レイは年々他のワンコに興味がなくなってる気がする。
こんな時もアレックスは『遊ぼー』モードなのに、一切かまわず・・・。
002.jpg


こっち方面の散歩コースの帰り道は、いつも同じ道で帰るわけでもないのに、
レイは必ずあるペットショップに寄ろうとする。
しかも、かなーり離れた場所からそっち方面に行こう行こうと、
交差点のたびに『行かないの?』って顔でこっちっを伺う。
今日はお店の前を通ったが、試しに反対側の歩道を歩いてみた。
そうしたら、お店の前でストーップ。もうガン見です。行きたくて行きたくてしょうがないらしい。
034.jpg
今までお店でオヤツをもらったとか、特別いい事があったとは思えないのだが・・・。
なぜかこのお店が好きなんですね~。
妻は『レイちゃん・・・うちは貧乏だから、買ってあげたくも買えないの。クリスマスだけど・・・』となだめておりました。うぅ、切ない・・・。
って、オイ!笑えないじゃないか・・・(滝汗)


そうそう、つい先日、家のトイレで不思議な光景を目にした。
夜トイレに行き扉を開けると、なぜかスリッパが二足・・・(爆)
091220_013037.jpg
誰のスリッパなのかは明らかなのだが、ヤツはスリッパ履いてないことに気づかないのか?
よく旅館とかで部屋にトイレのスリッパを履いてきちゃうことがありますよね。
あれの逆パターンだな。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイは留守番2009年 業務終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。