SSブログ

梅雨入り前の日曜日 [お出かけ]

先週末ネタですが・・・
梅雨入り前の日曜日、海に遊びに行ってきました。
P1010963.jpg
朝はそこそこ晴れてたのに、着いた頃にはビミョーに曇り空。
潮が引いた岩場と相まって、かなーり『ニッポンの海』的な某浜。
P1010966.jpg

潮が引いてたから必要ないかなーと思ったんだけど、
だいぶ前に買ったきり、まったく使ってなかったライジャケを着けてみました。
黒イヌにオレンジのライジャケ。おぉ!栄光の読売ジャイアンツ!!(笑)
P1020006.jpg
水もまだまだキレイでした。
DSCN2871_2313.jpg
P1010992.jpg


そうそう、GW明けから見当たらなくて、ずっと探してた鍵がさっき出てきました。
なぜか全然使ってないカメラバッグから。なんでそんなとこに・・・
DSCN2884_2324.jpg
このキーホルダー、とても気に入っていて、もう15年以上もつけっ放し。
千葉の千倉にある、浅井慎平さんギャラリー『海岸美術館』で購入したもので、
たしか日本丸の甲板の廃材を使っていたはず。
買った当時はもっと角ばってたんだけど、だいぶ削れてイイカンジに丸みを帯びてきた。
色も相当変わったと思います。
でも、匂いだけは変わらないような・・・未だに染み込んだオイルの匂いがします。
鍵よりこのキーホルダーが見つかったのが嬉しい。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。