SSブログ

梅雨入り前の日曜日 [お出かけ]

先週末ネタですが・・・
梅雨入り前の日曜日、海に遊びに行ってきました。
P1010963.jpg
朝はそこそこ晴れてたのに、着いた頃にはビミョーに曇り空。
潮が引いた岩場と相まって、かなーり『ニッポンの海』的な某浜。
P1010966.jpg

潮が引いてたから必要ないかなーと思ったんだけど、
だいぶ前に買ったきり、まったく使ってなかったライジャケを着けてみました。
黒イヌにオレンジのライジャケ。おぉ!栄光の読売ジャイアンツ!!(笑)
P1020006.jpg
水もまだまだキレイでした。
DSCN2871_2313.jpg
P1010992.jpg


そうそう、GW明けから見当たらなくて、ずっと探してた鍵がさっき出てきました。
なぜか全然使ってないカメラバッグから。なんでそんなとこに・・・
DSCN2884_2324.jpg
このキーホルダー、とても気に入っていて、もう15年以上もつけっ放し。
千葉の千倉にある、浅井慎平さんギャラリー『海岸美術館』で購入したもので、
たしか日本丸の甲板の廃材を使っていたはず。
買った当時はもっと角ばってたんだけど、だいぶ削れてイイカンジに丸みを帯びてきた。
色も相当変わったと思います。
でも、匂いだけは変わらないような・・・未だに染み込んだオイルの匂いがします。
鍵よりこのキーホルダーが見つかったのが嬉しい。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Geminiママ

キーホルダー、お写真で見ただけでも時間をかけなければ得られない「木の丸み感」の心地良さが伝わってきます。
浅井慎平さん、彼のファッションとかも含めて私も好きです。

いよいよ梅雨入りしてしまいましたね~。
海遊び、川遊びについては、どうせ濡れるんだし雨でも犬はカンケー無いのでしょうが、ニンゲンはねぇ、、、。
でも7月も夏休みシーズンになると混むわけだし、今が水キチドッグ飼い主的にはアクティブに動かねばならない時期なのかなぁ・・・と書きつつ、お家でまったり過ごしている我が家です(笑
by Geminiママ (2010-06-19 17:05) 

geronimo

Geminiママさん

自分でもまさかこんなに長い間使い続けるとは思いもしませんでした。
なにか、こうピッタリくるものがあるんでしょうね。
梅雨明けたら海は厳しいでしょうね。朝早くとかなら別ですけど。
早起き苦手人間なもんで・・・(笑)
夏は人が少ない山と川を目指すべしです。

by geronimo (2010-06-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スゴイ!!!2回戦(サンポね) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。