SSブログ

french french [クルマ]

最近、僕の中でフランス車がアツイのです。
その中でも特にアツイのがプジョーRCZ
プジョーは205以降自分的にはあまりパッとしなくて、
特に日本でのラインナップは響くクルマがほとんどありませんでした。
いや~素直にカッコイイと思いました。
(もちろん他にも痺れるクルマはありますが、あまりにも非現実的で・・・絶対買えないし 笑)
なんと言っても、このスタイリング。くぅ~タマラン。ステキスギ。
2007年のフランクフルトモーターショーで出したコンセプトカーをほぼマンマ出してきた所がエライ!
(妻に見せたら『別に・・・』と一蹴されましたけど・・・)
同じようなクルマでアウディのTTがあります。初代TTは一時期本気で買おうと思ってました。
リアシートもオマケ程度にあろのでレイも乗れるし、キャンプなんかの大荷物を考えなければ、
今一番ほしークルマかも。

そして、ルノーカングーの特別仕様車
いかにも商用車っぽい、ソリッドなボディーカラー(グリーンは微妙ですが)に黒バンパー。
潔いカンジがたまりません。
今やミラーやバンパーはカラード化が当たり前になってきてますが、
個人的にはこういったクルマは素のままが好きです。ホイールも鉄チンでいいのに。


最後は変態シトロエン(笑)のC3
このC3、フロントウインドウが前席の頭上あたりまであるんです。
まるで、禿げオヤジのオデコみたい(爆)。こういうヘンテコなコンパクトカーもいいな。
とはいえ、中身は非常に真面目に作られているようです。
シトロエンは一度乗ってみたいメーカーかも。

と、ここで自分の車遍歴を思い返してみた。
今まで所有したのは8台・・・。割とマイナーなクルマが多いなぁ。
おっと、この話は長くなりそうなので、別の機会にすることにします。


クルマなんて川と海に連れてってくれれば何でもいいレイに、
最近ちょっとした変化が。
もともと耳と胸の毛は少し茶が入っていたんですが、最近さらに赤くなったような。
たしか、レイのおばぁちゃんはレバー。
レバー因子のせいなのか、単に年齢とともに褪色したのか。
それとも、この歳になってグレて不良の道に走ったのか・・・(笑)
P1010686.jpg
写真ではちょっとわかりづらいですね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。