SSブログ

ケータイカメラで [カメラ]

最近のケータイのカメラのスペックは、一昔前とは比べ物にならないくらい良くなっています。
ってことで、ケータイで撮った写真だけで記事を書いてみようと外でパシャパシャ撮ってみました。

仕事で銀座方面に用があったので、ソニービルを覗いてきました。
お目当てはコレ。まもなく発売になるミラーレス一眼、NEX5とNEX3。
DSC_0034.jpg
(写真はNEX5)
撮像素子がGF1やPENより一回り大きいAPS-Cサイズなのに、ボディはえらく小さく薄いです。
なんてたって、レンズのがボディの天地からはみ出しちゃってますからっ!スゴイ違和感(笑)
ミラーを廃してボディを小さくする考え方はGF1やPENと同じですが、ボタンやダイヤルが少なくて、デザインも操作方法もコンデジっぽいかも。いかにも『最先端デジモノ』ってカンジで、このあたりのインターフェイスはソニーらしいといえばソニーらしいし、拘ったところなんでしょうね。好き嫌いが分かれそうです。手にするとこのくらいの大きさ。
DSC_0037.jpg
それより驚いたのが、オープン少し前に着いて前で待っていたら、中国人観光客の団体がソニービル前に列を作って待ってたこと。ソニー人気者!

その後、コンデジの筐体のビスが1本なくなっていたので、Nikon Plazaにカメラを持ち込みました。
DSC_0038.jpg
Nikon Plazaさん、ビス1本なのに、まぁご丁寧な対応で。こっちが恐縮してしまった。
ま、精密機械ですからね。
ついでに、落として傷が付いた筺体を交換したらいくら?って聞いたら、技術料(工賃)込みで1万円ですと。さすがにこれはやめました(2万円しないカメラに1万円の修理はねぇ・・・)。

ビスの修理を待ってる間、タンメンが食べたくなって、以前よく行っていた中華屋さんへ。
この中華屋さん4丁目交差点の真裏の路地にあります(知らなかったら絶対わからなさそうなとこ)。
DSC_0044.jpg
安くてそこそこおいしいからか(メチャウマではない)、昼どきは結構混んでます。
お店を出るときにはこーんなに並んでました。
DSC_0045.jpg

ところで、学芸大学駅の線路下がリニューアルしました(すいぶん工事やってたな。2年くらい?)
東急ストアは元々あった場所に。それと学大横丁なるものが出来てました。
飲食店が10件ほど。中華そばの青葉も軒を連ねてました。
他にもおいしそうなお店もいくつか。今度行ってみよ。
DSC_0021.jpg

ちなみにXperiaのカメラ、明るければ黒イヌも撮れますが、やっぱり荒れてますね。
今度は動画も撮ってみます。
DSC_0053.jpg
そして、アプリでちょいと遊びんでみました。
FxCam_1274622135209.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。