SSブログ
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
- | 次の10件

コレ欲しいのだ [クルマ]

IMG_2679.JPG
今一番気になっているクルマ。RENAULT Kangoo。
本国フランスでは昨年発表され、日本では今年の9月に発売を開始した。

ヨーロッパでは商業車として使われることが多いので、内装なんかはかなり質素。
それでも新型ではかなりよくなりました。
エンジンも1600ccなので、パワーはたかが知れているが、
厚い低速トルクとフランス車ならではのしなやかな足回りで評価はとっても高い。
エクステリアは前モデルのほうが魅力的だが、新型もなかなかです。
見た目はファニーですが、クルマとしての実力はかなりのものですよ。
くぅ~~ほっすぃぃぃ!!!

ずっとドイツ車ばっかりで(一時スウェーデン車にも浮気したが)フランス車には乗ったことがない。
キャンプなんかで遠出が多く、高速移動もラクチンだから、どうしてもドイツ車を選んでしまうのだ。
でも、今車買ってもいいよって言わたら、間違いなくKangooですな。うん。


ちなみにこれは前に乗っていたVW PASSAT VARIANT
V6 3200ccで踏むとバカみたいに速かったな~。
IMG_1887.JPG


こんなんも乗ってました。レイを迎えにいった時はこのNEW BEETLEです。
これは、結婚式のウェルカムボードがわり(だいぶ前のことですが・・・)
IMG_0007.JPG



レイもクルマは大好き。クルマに乗ると楽しいことがあるって思ってるみたい。
特に窓から入ってくる風が好きみたいで、ずっと外を見ている。目をシバシバさせながら(笑)

今はクルマがないので、遠出する時はレンタカーを借りてます。
お気に入りのレンタカーは日産AD。日本のザ・商用車。いわゆるライトバンっていうヤツよん。
ところが、これが安い。なんと、1日4,500円!!
格安な上に、2日以上借りると1日分オマケが付いてくる。3日借りても2日分の料金でいいのだ。
しかも、とーーっても低燃費!遠出で高速道路だったら15km/Lはいくんじゃないかな。
イマドキの国産車はすごいネ。


IMG_2292.JPG
レイはスヌーピーを捕虜に爆睡中・・・。いい夢見てね~。



ルール [レイ]

レイはキッチンには入ってはいけないルールになっている。
(誰もいなければ入っちゃうので、人がいない時はゲートは閉めてあります)

ゲートは開けたり閉めたりが面倒なので、人がいる時は開けっ放しになっていて、
キッチンで食事の用意をしている時なんかは、シレっと入っていたりする。
その度に注意をするが、注意されるとキッチンとリビングの境目(ちょうどゲートの枠があるとこ)にフセていたりする。

こんなカンジで、ジーっとキッチンを監視してます。
画像 001.jpg


でもね、レイさん。
顔が入ってるんですけど・・・(笑)
画像 002.jpg
本人は体が入っていないからいいと思っているのか。



ルールといえば、レイは食糞癖がなかなか直らなかったので、う○ちをした後にコングにオヤツを入れて与えている。
オヤツに夢中になっている間にう○ち片付けるのと、人がいる時にしてほしかったからだ。
おかげで、ほとんど食糞はなくなった(たまーにするけどネ)。

これがそのコング。青いからその名も『青いの』
画像 006.jpg

う○ちをした後に『青いのもってきて』って言うと夢中になってコングを探す。
そりゃ~もう一生懸命探しますよ。食い意地はすさまじいですから。

時には目の前にコングを咥えたレイがいて、『お、う○ちしたんだ』ってはじめて気づくこともあったり。
この作戦はまずまず成功。


が、そのご褒美をあげている弊害が。ふと視線を感じてその視線のほう見ると・・・
画像 010.jpg
『あの~っ』てカンジで『青いの』を咥えたレイが。なんてことがある。
う○ちはしていない。
『な~んもしてないじゃん』って言うとザンネンそうにポロっと離しますが。


レイはこういう静かな要求を時々します。

それ、違くない? [レイ]

最近ふと気づくと、レイがダイニングチェアに座っていることがある。
小さい頃からダイニングチェアはNGだったのに(テーブルの上の食べ物から避けるため)、
僕らがテーブルにいると椅子に上がるようになった。
(留守番の時は椅子が動いていないから、乗ったりはしていないようだが)

自分も仲間に入れてもらいたいのかは不明だが、あまりにその姿が自然で可笑しくて許してしまっている。
どう見ても座りにくそうなのだが。
IMG_2609.jpg
違和感なさすぎじゃないですか?ね、レイさん
(しっかし、奥様そのTシャツはどーなのよ。いくらパジャマとはいえさ。パンダって・・・)


今後イロイロ問題起こしそうだし、早いとこやめさせるようにしなきゃ。


今日、レイの友達、マイロのママからハワイのお土産にMAUNA LOAっていうマカデミアナッツをいただいた。
ナッツにコナコーヒーがコーティングしてあって、苦味があってヒジョーにおいしい。
IMG_2657.JPG
コーヒー大好きの僕にはたまりません。ハマリマス。

マイロママ、ありがとうございます!

レイがやってきた日 [レイ]

IMG_0742.JPG
2005年12月29日、レイはブリーダーの元から飛行機に乗ってやってきた。


IMG_0731.jpg
羽田空港まで迎えに行く道中はかなり緊張していて、クルマの中で妻と何を話したのかあんまりく覚えていません。


手荷物カウンターで手続きを済ませ、登場したのが「活犬」と書かれた小さなバリケン。
「活犬」って・・・。サンバかよっ!って思わず突っ込みを入れるとこでした。
いよいよ対面。
そのバリケンの中にはう○ちまみれでキョトンと顔したレイが(笑)。
なんか、微笑ましい対面式でした。
一人旅オツカレサン!よく頑張ったね。


生まれて2ヶ月のタイミングで迎えるのは少し早いかなとも思いましたが、
我々夫婦が年末年始の長い休みが取れて(共働きだったので)、
迎え入れた直後は一緒に入れる時間がなるべく長いほうが管理しやすいとの判断で、
ブリーダーさんとも相談し、迎え入れることにしました。


当時、体重は3kgほど(だったと思う)。片手に乗るサイズでした。
そりゃ、も~可愛かった。可愛くて可愛くてたまらんかったですね。
(今でもモチロン可愛いんですが、パピーは可愛さの質が違いますよね)

IMG_0735.jpg
まるで、ねずみのようですナ。


しっかし、あっという間に大きくなっちゃうんですね~。特に大型犬は。
まさに「日に日に」目に見えるスピードで。
(どちらかというと、当時の僕は早く大きくなってほしかったかな~)


そんなこんなで、レイとの生活が始まるわけですが、
こんなにもレイ中心の生活になるとは思っても見ませんでした。
その辺りは、またの機会に。



祝 アップ! [レイ]

今日からブログを始めてみた。

イマサラなカンジはあるけど。前々から書こうかなぁとは思っていたものの、フツーのサラリーマンな自分は、日々のネタなんてそれほどあるわけでもなく躊躇していた。

ネタっていったら、愛犬のレイのことくらいだし(決して無趣味なわけじゃあないです)。
IMG_2617.JPG

これを機にワンコライフがもっと広がればいいなぁと(←大げさ)

実は、今日11月8日はその愛犬レイの誕生日!!!4歳になりました。オメデトー!!!!
で、誕生日らしく、プレゼントを買ってあげたものの(ペット用のぬいぐるみ)
IMG_2645.JPG


ものの数分で無残な姿に・・・・。
IMG_2653.JPG
あ~ぁ。いつものことですが。これだから、高価なオモチャは与えられません。
レイのオモチャ箱にはこんな魂を抜かれたぬいぐるみが山盛り。丈夫なオモチャってないんですかね?

ま、こんなカンジで今後の更新はどうなるかわかりませんが、ボチボチとアップしていきましょう。
次はいつになるのかな~。
- | 次の10件
-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。