SSブログ

コレ欲しいのだ [クルマ]

IMG_2679.JPG
今一番気になっているクルマ。RENAULT Kangoo。
本国フランスでは昨年発表され、日本では今年の9月に発売を開始した。

ヨーロッパでは商業車として使われることが多いので、内装なんかはかなり質素。
それでも新型ではかなりよくなりました。
エンジンも1600ccなので、パワーはたかが知れているが、
厚い低速トルクとフランス車ならではのしなやかな足回りで評価はとっても高い。
エクステリアは前モデルのほうが魅力的だが、新型もなかなかです。
見た目はファニーですが、クルマとしての実力はかなりのものですよ。
くぅ~~ほっすぃぃぃ!!!

ずっとドイツ車ばっかりで(一時スウェーデン車にも浮気したが)フランス車には乗ったことがない。
キャンプなんかで遠出が多く、高速移動もラクチンだから、どうしてもドイツ車を選んでしまうのだ。
でも、今車買ってもいいよって言わたら、間違いなくKangooですな。うん。


ちなみにこれは前に乗っていたVW PASSAT VARIANT
V6 3200ccで踏むとバカみたいに速かったな~。
IMG_1887.JPG


こんなんも乗ってました。レイを迎えにいった時はこのNEW BEETLEです。
これは、結婚式のウェルカムボードがわり(だいぶ前のことですが・・・)
IMG_0007.JPG



レイもクルマは大好き。クルマに乗ると楽しいことがあるって思ってるみたい。
特に窓から入ってくる風が好きみたいで、ずっと外を見ている。目をシバシバさせながら(笑)

今はクルマがないので、遠出する時はレンタカーを借りてます。
お気に入りのレンタカーは日産AD。日本のザ・商用車。いわゆるライトバンっていうヤツよん。
ところが、これが安い。なんと、1日4,500円!!
格安な上に、2日以上借りると1日分オマケが付いてくる。3日借りても2日分の料金でいいのだ。
しかも、とーーっても低燃費!遠出で高速道路だったら15km/Lはいくんじゃないかな。
イマドキの国産車はすごいネ。


IMG_2292.JPG
レイはスヌーピーを捕虜に爆睡中・・・。いい夢見てね~。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

デビルな僕

昨日は!?あっ!!一昨日かな・・・(^^;)ヾ 
ビックリしましたか!!???v(^о^)v♪♪~
ママさんとは色々と・・・ウフフッ・・・♪
パパさん!本当に車が好きなんですね!!
私も運転できたら・・・家にいないかも!!~♪♪(^з^)
レイちゃんの捕虜のスヌーピー!!
あの時のだ(笑)可愛~い(^з^)chu!!!
まだ抜け殻になってないのですね(笑)
レイちゃん!いい夢見てるかなぁ~♪♪

by デビルな僕 (2009-11-14 03:05) 

geronimo

デビルな僕の正体見破ったり。
もうイジワルだなぁ。怪しい人かと思っちゃったじゃん。
明け方のコメントだしさ。
昨日、帰ってきて「誰だと思う?」って聞かれてすぐわかりました。
「デビル・・・デビル・・あーっ!!!デビル=アイルかぁ。」みたいな。
つーか、夜更かししすぎっ(笑)

スヌーピーだけは破壊されないのです。何でだろ?
大事にしてるとか、気に入ってるとかではないと思う。
単に丈夫なだけ?
by geronimo (2009-11-14 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルールオサンポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。