SSブログ

ルール [レイ]

レイはキッチンには入ってはいけないルールになっている。
(誰もいなければ入っちゃうので、人がいない時はゲートは閉めてあります)

ゲートは開けたり閉めたりが面倒なので、人がいる時は開けっ放しになっていて、
キッチンで食事の用意をしている時なんかは、シレっと入っていたりする。
その度に注意をするが、注意されるとキッチンとリビングの境目(ちょうどゲートの枠があるとこ)にフセていたりする。

こんなカンジで、ジーっとキッチンを監視してます。
画像 001.jpg


でもね、レイさん。
顔が入ってるんですけど・・・(笑)
画像 002.jpg
本人は体が入っていないからいいと思っているのか。



ルールといえば、レイは食糞癖がなかなか直らなかったので、う○ちをした後にコングにオヤツを入れて与えている。
オヤツに夢中になっている間にう○ち片付けるのと、人がいる時にしてほしかったからだ。
おかげで、ほとんど食糞はなくなった(たまーにするけどネ)。

これがそのコング。青いからその名も『青いの』
画像 006.jpg

う○ちをした後に『青いのもってきて』って言うと夢中になってコングを探す。
そりゃ~もう一生懸命探しますよ。食い意地はすさまじいですから。

時には目の前にコングを咥えたレイがいて、『お、う○ちしたんだ』ってはじめて気づくこともあったり。
この作戦はまずまず成功。


が、そのご褒美をあげている弊害が。ふと視線を感じてその視線のほう見ると・・・
画像 010.jpg
『あの~っ』てカンジで『青いの』を咥えたレイが。なんてことがある。
う○ちはしていない。
『な~んもしてないじゃん』って言うとザンネンそうにポロっと離しますが。


レイはこういう静かな要求を時々します。

それ、違くない? [レイ]

最近ふと気づくと、レイがダイニングチェアに座っていることがある。
小さい頃からダイニングチェアはNGだったのに(テーブルの上の食べ物から避けるため)、
僕らがテーブルにいると椅子に上がるようになった。
(留守番の時は椅子が動いていないから、乗ったりはしていないようだが)

自分も仲間に入れてもらいたいのかは不明だが、あまりにその姿が自然で可笑しくて許してしまっている。
どう見ても座りにくそうなのだが。
IMG_2609.jpg
違和感なさすぎじゃないですか?ね、レイさん
(しっかし、奥様そのTシャツはどーなのよ。いくらパジャマとはいえさ。パンダって・・・)


今後イロイロ問題起こしそうだし、早いとこやめさせるようにしなきゃ。


今日、レイの友達、マイロのママからハワイのお土産にMAUNA LOAっていうマカデミアナッツをいただいた。
ナッツにコナコーヒーがコーティングしてあって、苦味があってヒジョーにおいしい。
IMG_2657.JPG
コーヒー大好きの僕にはたまりません。ハマリマス。

マイロママ、ありがとうございます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。