SSブログ

レイがやってきた日 [レイ]

IMG_0742.JPG
2005年12月29日、レイはブリーダーの元から飛行機に乗ってやってきた。


IMG_0731.jpg
羽田空港まで迎えに行く道中はかなり緊張していて、クルマの中で妻と何を話したのかあんまりく覚えていません。


手荷物カウンターで手続きを済ませ、登場したのが「活犬」と書かれた小さなバリケン。
「活犬」って・・・。サンバかよっ!って思わず突っ込みを入れるとこでした。
いよいよ対面。
そのバリケンの中にはう○ちまみれでキョトンと顔したレイが(笑)。
なんか、微笑ましい対面式でした。
一人旅オツカレサン!よく頑張ったね。


生まれて2ヶ月のタイミングで迎えるのは少し早いかなとも思いましたが、
我々夫婦が年末年始の長い休みが取れて(共働きだったので)、
迎え入れた直後は一緒に入れる時間がなるべく長いほうが管理しやすいとの判断で、
ブリーダーさんとも相談し、迎え入れることにしました。


当時、体重は3kgほど(だったと思う)。片手に乗るサイズでした。
そりゃ、も~可愛かった。可愛くて可愛くてたまらんかったですね。
(今でもモチロン可愛いんですが、パピーは可愛さの質が違いますよね)

IMG_0735.jpg
まるで、ねずみのようですナ。


しっかし、あっという間に大きくなっちゃうんですね~。特に大型犬は。
まさに「日に日に」目に見えるスピードで。
(どちらかというと、当時の僕は早く大きくなってほしかったかな~)


そんなこんなで、レイとの生活が始まるわけですが、
こんなにもレイ中心の生活になるとは思っても見ませんでした。
その辺りは、またの機会に。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。