SSブログ

抗体レベル [レイの健康]

先日受けた抗体レベルの検査結果を聞きに行ってきた。
先週電話で結果を聞いたのだが、週末から予定が入っていたので行けずにいた。
検査してもらったのはジステンバーとパルボの2つ。
結果はジステンバーが低度(20)。パルボが中度(128)。
DSCN1776_1408.jpg
ジステンバーはかなり低い数値。パルボについても「防御可能」な範囲に入っているとはいえ決して高いとは言えないので、近い将来基準値を下回る可能性が高い。
前回ワクチンを接種したのが、ちょうど1年前。なかには3年後も抗体価が下がらないコもいるので、どうやらレイは抗体を保ちにくいようだ。
結局、今回は6種混合ワクチンを接種することにした。
本当は3種でもよかったのだが、かかりつけの病院では3種は(5種も)扱ってないとのこと。
今後検査は継続的に行うとして、ワクチンを接種する病院は考えないといけないかも。
(病院は家の目の前で何かと都合がいいし、先生も信頼できるので変えるつもりはないけど)


そういえば、自分の人間ドッグの結果が昨日送られてきた。
検査結果は全然問題ないんだけど、身長がまた低くなってた(そっちのほうが問題だよ)。
過去5年分の履歴が見ると1番高かった時に比べ1cmも縮んでる(体重は増えてるのに・・・苦笑)
もっと前からだと1.5cmは縮んだかも。
このままだと猫ひろしみたいになっちゃうよー(爆)
ぶら下がり健康器でも買ってみるか・・・。


全然関係ないけど、レイはよくこうやって椅子やテーブルの足に絡まって寝ます。
イヌは狭い所が落ち着くとはよく言うけど、レイはコレがいいみたい。
DSCN1770_1402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。