SSブログ

やっぱ外はキモチイイのだ [散歩]

せっかくの休暇WEEKなのに、雨続きでどっこも行けやしない。
っていうか、出かける気にならない。
うぅ、光合成がしたい・・・と悶々としておりました。

ようやく晴れ間が見えた今日、飛び出すように昼頃からレイと出かけた。
二日ぶりのちゃんとしたサンポ。シッポもブンブンだ。
DSCN1801_1428.jpg

サクラもいいカンジになってきちょります。
DSCN1811_1438.jpg

途中、ちょっと休憩しつつ
DSCN1814_1441.jpg

帰りに駒沢公園に寄った。
ドッグランも平日はガラガラだね。
おっ、可愛いドーベルの子が来た。
なんか見たことあるな~。と思って名前を聞いたら・・・やっぱり。
DSCN1831_1454.jpg
kurakuraさんとこ経由でブログを読み逃げしていたAliceちゃんだ!
DSCN1833_1456.jpg
Aliceちゃん、ヤンチャだけどまだ走り方もあどけなくてバンビみたい。
5ヶ月で20kgだって。大きくなりそうだね。

そして、ハルも登場。
DSCN1838_1461.jpg
ハルが来たとたんテンションが上がるレイ。
会うのは久しぶりらしく(って言っても1週間ぶりみたいけど)、
お互い溜めていた何かを爆発させるが如く、もの凄い勢いで弾けてました。
DSCN1842_1465.jpg



ところで、先日のピコちんに触発されて、ビヨルキスのカラーが俄然欲しくなった飼い主。
で、早速ゲットしましたよ。ラズベリ~♪
DSCN1849_1472.jpg
このカラーすっごく軽い!今使ってるのがチェーンチョークと革製のだから余計かも。
濡れてもすぐ乾きそうだし、洗濯もできる。
そして、なによりも発色がいい。
選ぶときもパントーンのカラーチャート見てるみたいで楽しかったし。



話変わって(昨日の話ですが・・・)、
家でボケボケしてて昼飯どうしよって考えてたら、むしょーにラーメンが食べたくなり、
雨の中、よく行く近所家系ラーメンの円満家に行った。
いつもは普通のラーメンの味濃めにするんだけど、今回は家系では珍しい油そばにしてみた。
DSCN1783_1415.jpg
いわゆるスープのないラーメン。スープがないとチトもの足りないんだけど、コレはコレでウマイ。
家系のラーメンとは全然別モンですけどね。
味は濃いんだけど、半熟タマゴをまぜまぜするのもあって、なんだかまろやか。
思ったほど油っこくないし。
(あーこういうのってどう表現したらいいんだろ。グルメレポできませーん 爆)
スープがない分食べた感はないけど(大盛りは追加料金ナシ)、おススメです!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。