SSブログ

ピコちんに会いに行こう! [お出かけ]

三連休の最後の日(っていてもまだまだ休暇中♪)、
グーママさんとこのピコちんに会いに行ってきた。

ピコちんちは海からと~っても近いのです。
到着後、早速海へ~。
海・海・海。我先にと急ぐワンズたち。
DSCN1707_1348.jpg
ピコちんは気が焦ってついつい前に出ちゃうんだけど、
グーママさんやご主人のYさんが「あー」って言うと、後に飛んでちゃあんとヒールするんですよ。
その飛び方がビデオの巻き戻しみたいで、可笑しくて可愛くて。

今日はピコちんは足の心配もあるし、レイも濡れたら面倒なので泳がすつもりはまったくなかった。


んが


気がついたら、レイが海辺を爽快に走ってる・・・
DSCN1714_1354.jpg
へっ!?
なんで???
リードしてたじゃん。

どうやら、リードをカラーのDカンじゃなくネームタグのリングに着けちゃったらしく、
ダッシュした勢いでリングがぶっ壊れたらしい(爆)
前にも一度同じことやってて、ネームタグのリングも結構丈夫なヤツにしてたんだけどねぇ・・・。
タグなくしちゃったよ(アイルパパごめんなさい)

フリーになったら、当然こうなるよな~。
DSCN1718_1357.jpg

ズルイよね。ゴメン、ピコちん。
DSCN1716_1356.jpg

で、リングはどうなったかっていうと。
使ってない同じものがあったのでビフォーアフター。
DSCN1743_1381.jpg


サンポのあとはグーママさんちの庭でコーヒーをいただきながら、
いろーんな話しで盛り上がりました。
あまりに楽しくて居心地がいいもんだから、時間が経つのを忘れてしまった。
だってだって、グーママさんのトークおっかしいんだもん。
(妻も天然っぷり全開だったし。本人まったく自覚がありませんがね・・・爆)

そうそう、ピコちんは顔も体型もフラットらしくシャープでスッとしてる。
トップの写真だとちょっとわかりづらいけど、でも正面から見ると・・・ホラっ。
DSCN1737_1375.jpg
ね、全然違うでしょ。レイはなんだか垢抜けないねぇ。
つーか、顔デカイね(笑) 

グーママさん&Yさん、すっかり長居してしまってスイマセン。
メチャメチャ楽しかったです。本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね。
ピコちんもありがと。今度は一緒に泳ごうね~。



帰ってレイをシャンプーしたら飼い主ともどもバタンキュー。
はぁ~楽しかったなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。