SSブログ

レイは留守番 [お出かけ]

IMG_3004.jpg
午前中にレイと二人でサンポ。

やっぱり外が好きだよね~。
IMG_3027.jpg
いつもの公園に寄ったけど、誰もいませんね。


今日はレイはお留守番なのです。

というのも・・・

ようやく、「THIS IS IT」を観に行ってきました!!!

先日悔しい思いをしていたので、今回はチケットを予約までして。
が、その予約。予約開始日の0時と同時に2台にPCで予約開始をしたのだが、
まったくサイトに繋がらない・・・。
1時間くらいかけて、ようやく予約のページにたどり着いたところで
「ただいまサイトが大変混み合っております。しばらくたってから云々」のメッセージ。
エーーッ!ここまできてー?奥様、大変キレられておりました(爆)
ま、無事翌朝予約は取れたんですがね。

川崎まで行ってきましたよ。初ラゾーナ!
IMG_3032.jpg
10数年前に川崎に勤めてたことがあったので、川崎は馴染み深いんですが、
西口が全然変わっちゃった!なーんもなかったのに!
この辺りに東芝や明治製菓の工場があったなんて、誰も思わない変貌ぶり。
まーキレイになっちゃって。人もスゴイね。

映画館も混んでました。
IMG_3033.jpg
完売のオンパレードです。恐るべし「THIS IS IT」

で、肝心の映画はというと、ホントホント、ホントに良かった。
ダンサーもコーラスもバンドも。もちろんMichael Jacksonも。
みんなプロ。カッコよすぎ!!ああいうのは見ていてとても気持ちがいいです。
中でもコーラスの女性とギターの女性にグッときてしまいました。
そして、あまりメディアに出ることのなかったマイケルの人間っぽさも見れたしね。
最後はお客さんから拍手が起きていました。

Michael Jacksonは僕にとって、EW&Fとともにチョット特別な存在だ。
小学校高学年(中1かも?)の頃、近所の家で「off the wall」を聞いたのが初めてのMichael Jacksonとの出会いだったと思う。邦楽しか知らなかった僕は単純にカッコいいと思ったし、衝撃的だったのを覚えている。今聴いても「Rock with you」は痺れます。
Michael Jacksonのおかげで、Quincy Jones もDavid Fosterも知ることができたし、
なによりR&Bってものを教えてくれた。そういう意味では、
「Thriller」以降のエンターテイナーとしてのマイケルももちろん好きなのだが、
この頃のマイケルのほうが僕にとっては「Michael Jackson」なのだ。
「THIS IS IT」、もう一回観てもいいな。DVDも絶対観るけど。
でも、この映画は映画館で観なきゃダメかもな。

映画の後、夕食にはだいぶ早かったのだが、昔よく行った「天龍」で餃子を食べてきた。
IMG_3036.jpg
20人くらいしか座れないカウンター席しかないのに、お店の人が7人も!(多すぎだろっ!)
しかもオッチャンばっかり。餃子は相変わらず安くて美味しゅうございました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。