SSブログ

今年もあと22時間半! [日記]

妻への年賀状プレも無事終わり、ようやく年賀状を出してきた(だから、遅いつーの!爆)

さて、ぶっ壊れてしまわれたデジカメの『その後』ですが、結局買い換えることにした。
その後任探しなのだが、実は困難を極めることになった。
というのも、こんなモノが昨日届いちゃっておりました。
(だって、まさかデジカメが壊れるなんて思ってもみなかったんだもん)
DSCN0129_096.jpg
DAIKINちゃん。最近の空気清浄機は結構デカイです。

ということで、冬のボーナスがないうちは(ナスは年度末に一度)、この時期にアレもコレも買えるはずがなく、ヒッジョーに低予算で探すことになったのである。(僕のせいで壊れたので強くも言えず・・・)。

カメラは一眼レフもコンデジもずっとCanonを使ってきた。
DSCN0054_032.jpg
単にブランドが好きだっていうのもあるけど、使いやすかったりとカメラとしては優秀だ。
(55は妻からのプレゼント)
でも、最近のCanonのコンデジはどーもデザインが好きになれない。
なんか化粧品みたい。最近はデジカメの価格も下がってきたし、若者や女性がメインターゲットなんだろうな。もうちょっと無骨なのもあってもよさそうなのに。

ということで、今回は限られた予算の中で他のメーカーも検討してみた結果、コイツになりました。
画像-013.jpg
そう、キムタクのCMのヤツです(撮影は初代IXY。赤いね)
値段の割りにスペックもそこそこ。謳い文句通り起動も早いです(←コレ大事)。
(ホントはGRとかLX3とかが欲しかった・・・)
他にも、少し前のモデルのFX55S710も考えたのだが、
店頭にはすでになくて、Webでの購入になりそうだったので断念した。

とりあえず、パシャパシャ撮ってみました。ノートリ・修正なしでいきます。
DSCN0066_044.jpg




で、本日。久しぶりに多摩川を走ってきた(あ、レイがね)
まぁ走るのは好きですな。イヌですから(笑)
走ってる姿を見るのは気持ちがいいです。
DSCN0131_098.jpg
ワタクシ、ブログ初登場ですね。

その後、これまた久しぶりの横浜へ。
MM地区、変わったなぁ。
日産の本社をはじめ、ビルが増えた。
以前この近くに住んでいた頃は、なかなか開発が進まなくて空き地が多かったのに。
DSCN0160_126.jpg
元町をぶらっとしてホームセンターへ。

ココのホームセンターはワンコOKです。
イヌ用のカートもあります(といっても中型犬くらいまでだね)。
レイはカートがあんまり好きじゃないみたい。狭いしね。
こーんなショッパイ顔してました。『速水いまいち』に似てるー(笑)
DSCN0171_137.jpg



今年始めたブログ。まさか、こんなに多く人が見てくださるとは思いもしませんでした。
つたない日記に寄ってくださった皆様、ありがとうございました。

それでは、よいお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。