SSブログ

お年玉 [日記]

お正月といえばお年玉。
もちろん貰う側じゃなくて姪と甥たちにですが。

お年玉といえばポチ袋。
今年のポチ袋はコチラのコレを使わせてもらいました。
28122010_pochiChloeYebisuSample.jpg
ホントは自宅で切り貼りして、中身もちゃあんと入れて持って行こうと思ってたのですが、
年賀状作りでバタバタしちゃって(元日の午後なのに!)時間切れでスッカリ出遅れた。
実家で作業してると、目ざとく『なにしてんの~?』とワラワラ集まってきちゃうので、
ポチ袋作りは本人達でしてもらうことにしました(←手抜きか! 笑)。

『出来がいいポチ袋にはたくさん入れることにします!』と言ったら、
お風呂上りのパジャマ姿でみんな真顔。
P10501421.jpg

そして結果発表&お年玉ゲットン。
P1050161.jpg
評価は各自中身を見てのお楽しみってことにしました。
中にどのくらい入ってたかは絶対内緒だよって約束付きで。
(もちろん平等なんですけどね)

お年玉もただもらうだけじゃなくて、ちょっとしたことを加えたことでいつもと違った楽しみがあったかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。