SSブログ

MYチャリ~変身 [日記]

最近陽気がいいので、自転車に乗る機会が増えた。
僕の自転車はマウンテンバイク(以下MTB)のエントリーモデル。
そのMTBに結構ゴッツイタイヤを履かせていた。
見た目はいいんだけど、いかんせん重い。ゴツイ分抵抗があるのだ。
ということで、MTB購入と同時に買ったスリックタイヤに変えることにした。
(このスリックタイヤ、買って暫くして今のタイヤに変えたので、バルコニーの肥やしになっていた)
が、履き変えようとと思っってエアを入れたらエアが抜けてしまう。
たぶん、外に置きっぱなしにしておいたので、チューブが劣化してしまったのだと思う。
(MTBは部屋の中に置いてあるので、着けてたタイヤまだまだ大丈夫)

で、新しいチューブを買ってきました。リムテープも。
(自転車屋さんに頼むと結構な額を取られるんで、このくらいなら自分でやります)
P1010448.jpg
案の定、チューブがヒビ割れていた。リムテープもボロボロ。
新しいチューブにして、タイヤも交換。完成~♪
P1010453.jpg
早速試運転に出ました。軽くていいけど、タイヤも大分劣化して硬化してるのと、
接地面が少ないので、歩道の段差に乗り上げたくらいで滑る滑る(転びそうになった 汗)。
コーナーでマンホールに乗ったら完全に逝っちゃいます。気をつけないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xperia! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。