SSブログ

Xperia! [MONO]

レイは晴れて靴下強制週間(?)を卒業いたしました。
もちろん、病院で切った肉球は元には戻っていませんが、
切ったあとは皮膚っぽくなってきました。
いつもながらイヌの治癒力ってスゴイなって驚かされます。
その反面、自分の治癒力が年々落ちててガッカリする・・・
先日転んで突き指をしたのですが、10日も経ってるのにいまだに痛い。

話し変わって、ケータイを買い換えました。
ドコモを使ってるんですが、住んでるマンションの部屋は基地局の谷間らしく、
恐ろしく電波状態が悪いのです(マンション自体はなんの問題もないので、たぶんウチだけ)
通話中にピポピポよく鳴るし、フツーに話せるのはバルコニーだけですからっ(涙)
ドコモに言ってホームアンテナを設置したけど、あまり改善されず。
なので、もうドコモなんてやーめたって気分だったのです。
で、どうせ買い換えるならiphoneかなと。というのも僕はケータイサイトが大キライなんです。
サイトがキライというか、探したい情報が出てこない、もしくはない。毎度イラっとします。
おかげで、ケータイでをすっかり使わなくなりました(通話もほとんどしないので)。
で、買い替え~となるはずだったのですが、今ドキのケータイって変な縛りがあるんです。
MNPで番号変えずにキャリアを変えられるようになったから、その防止策として。
ドコモだとあるサービスに加入していると、契約月とその翌月以外は違約金が発生するんですね。
(といっても数千円ですけど)
しかも、そのタイミングになっても「今なら違約金はかかりませんよ」とは言ってくれない。
当たり前ですが。
そんなんで、キャリア変更をズルズルと延ばしていたら(契約月が6月なので)、
ドコモから新しいスマートフォンが出た!Xperia。しかも、そうとう良さげ。
iphoneとどっちにすんべ?iphoneも新型でるっていうし・・・悩む日々。
が、Xperiaはバカ売れしてるらしく在庫がどこに行ってもまったくない。
ないと言われると欲しくなるのが人ってモンでしょ(この時は電波のことはどうでもよくなってた 笑)
もう2chやらTwitterやらで情報収集しまくりましたよ。
で、ようやく在庫があるDocomoショップを見つけてゲット~ン!
なのになのに、翌日から大手量販店では大量入荷。
・・・世の中そういうものなのね(爆)
P1010428.jpg
というわけで前置きがながくなりましたが、Xperia。
ガラケー(ガラパゴス化した日本のケータイという意味らしいです)と違い、イロイロ設定が難しい。
買ってきて電源入れて、すぐ使用って訳にはいきません(もちろん通話はできますけど)。
あまりにも設定できなくて、サポセンに電話しちゃいましたから。
iphoneもそうですけど、カスタマイズして初めて本領発揮。ちっちゃなコンピューターですね。
P1010447.jpg
でも、画面は大きくてキレイだし、PCと同じサイトもサクサク見れるし、便利そうなアプリはいっぱいあるし。i-modeなんかできなくても全然OK(むしろいらない)
これからチョット楽しみが増えました。


あまりにも設定でイジクリまわして、手垢だらけになったので、
カバーを買いに夕方渋谷に出かけました。たまにはMTBで~♪
P1010397.jpg
お見送りなレイさん。

GF1を持っていたので、途中いろんなモードで撮ってみました(これまた機能満載!)
いいのか悪いのかよくわからんが。
P1010400.jpg
たぶん、マイカラーの「ダイナミックアート」

P1010289.jpg
「レトロ」だと思う。

P1010408.jpg
これは「ピュア」かな?


ちなみにXperia、ウラはこんなカンジ。赤いカバーを付けてるので日の丸カラーです。
P1010445.jpg


最近MONOネタが多いような。一応イヌブログなんですけどね・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiro5900

僕もケータイサイトって一切見ない派なんで。
iphone持ってる身としては普通のケータイも1個持っときたかったし。
大いに興味はあったけど見送らざるを得なかったです。
こういうデジモノって欲しいってなると際限なくなっっちゃうし。

表示がキレイって聞きますけどカメラもかなりよさげですね。
お見送りなレイさん。の呆然とした表情が◎。
by hiro5900 (2010-05-16 12:14) 

geronimo

hiro5900さん

ケータイサイトって使いづらいですよね。
っていうか、そもそも情報量が少なすぎ。
カメラはどうですかね。結局ケータイの域は出てないです。
一番嬉しいのはgoogleとイロイロ同期できることですね。
見送りの写真は「こんな時間にどこ行くん?」ですかね。
by geronimo (2010-05-16 23:56) 

Ree

こちらでも初めまして!
ご訪問いただきまして嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

で、geronimoさんはXperiaにされたんですね!
私も最近、ドコモから変えました、iphoneですけど。
解約手数料のことなど考えずに乗り換えてしまったのですが、softbankが全額負担(というよりちょっと多めに!)してくれましたよ。
iphoneといい、GF1といい(お仲間嬉しいです)、慣れるまでいろいろいじっていたら、肩がバリバリになってしまって、数日間苦しみました(笑)

GF1は素晴らしいカメラですよね!
私はまだ使いこなせないのがもどかしいのですが、どうぞこれからいろいろ教えてください。

by Ree (2010-05-17 22:52) 

geronimo

Reeさん

コメントありがとうございます。
Reeさんはiphoneにしたんですね。
知ってます知ってます。ソフトバンクがMNPで違約金を負担してくれるの。
田町店で最大2万円とかやってました。
それもあって、相当悩んだんですけどね。
設定とかこの手のものは結構タイヘンですよね~。
僕も悪戦苦闘してます。まぁ、それが楽しかったりするんですが。

ReeさんのGF1はたしか白でしたよね。
こちらもまだまだお勉強中です。

こちらこそ、これからよろしくお願いします。
by geronimo (2010-05-18 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。