SSブログ

橙 [カメラ]

オレンジは好きな色のひとつ。
昔から好きだったわけじゃなく、たぶんここ10年くらいの話。
そんなウチにはオレンジのものが結構ある。
で、オレンジなヤツラをGF1で。
P1010360.jpg
P1010368.jpg
P1010371.jpg
ホントに多いな・・・

今日のサンポ、いつもとちょっと違うコースへ行ったら、普段なかなか会わない友達と会えた。
P1010458.jpg
左上;エアデールテリアのジョニー。ジョニーは公園でよく会ってるか。
右上:FCRのユファちゃん。元気元気。
左下:FCRのソルくん。相変わらず立派!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

balmama

我が家もオレンジ好きです〜!
オレンジジャンケンできるかも(笑 ナンノコッチャ?)
で、で、、
カメラいいなァ〜♪
やっぱりきれいですネー☆
また物欲がフツフツと、、、

さ、お仕事ガンバロ♪

(自転車、赤いタイヤ、イカしてますネ^^
白フレームに赤いいな〜。。。
でもコケないでくださいネ。
ウチのとーさんは昔、歩道の段差でコケて
手首グキっとイっちゃいました^^;;)


by balmama (2010-05-19 13:19) 

mahalo-mama

なんだかおしゃれですね~。
ウチもオレンジやキイロ系が多いですよ。
元気になれる色ですもんね♪
あと黄色い鳥がお金が貯まる(仕事運が良くなる)と聞いて黄色い鳥の写真を飾っているし~(*^^*) (今のところあまりご利益はありませんが(^^;))

GF1、良いですか~?
動いてるものが苦手・・・と聞いたのですが
走っているワンコとかはどうですか~?

※それから、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(*^^*)
by mahalo-mama (2010-05-19 22:50) 

geronimo

balmamaさん

オレンジじゃんけん、のぞむところです(笑)

NEWカメラ、なかなかヨイデス。
やっぱりコンデジとは違いますね。
ただ、パンケーキレンズは被写界深度が浅いので、
テキトーに撮るとピンが全然合ってないことがありますが。
どうやったらオモシロイ写真が取れるかベンキョー中です。

チャリンコ気をつけまーす。自転車で転ぶと痛いんですよね。
あ、ちなみにフレームは白じゃなくて銀なんです(たしかに白に見えるね)。
by geronimo (2010-05-20 23:39) 

geronimo

mahalo-mamaさん

お、黄色い鳥。いいこと聞いた。その案いただきましたー(笑)

GF1なかなかいいんですけど、動いてるものは苦手ですね。
カメラの性能というより、液晶のみなので、動いてるものを追うのは苦手です。
ファインダーを付ければ多少改善されると思いますが、
ファインダーも光学じゃないので、それなりじゃないですかね。
ただ、AFは割りと早いので、正面から走ってくるワンコは問題なさそうです。
それと、やっぱり持ち歩きにはサイコーですよ。

リンク大歓迎です。こちらも貼らせてください。
よろしくお願いします。
by geronimo (2010-05-20 23:51) 

Geminiママ

geronimoさん、こんにちは!
blogにコメント頂きましてありがとうございました~♪
ひっそりとやってるBlogですが、voxって登録している方しかコメントも出来ないSocial系なもんで、さらにひっそり感漂っております(笑

オレンジ、私も好きです!!
でも、私の場合は周期的にマイブームカラーが変わるため、室内はガチャガチャな色の洪水に・・・。
ここ半年はパープルLoveです。

レイちゃんのラブリーな靴下見ました!
キャロルなんて、お父さんの黒靴下に輪ゴムでした・・・。
これからもよろしく御願いいたします☆
by Geminiママ (2010-05-24 21:20) 

geronimo

Geminiママさん

コメントありがとうございます。
Geminiママさんのブログはトリちゃんのところから知りました。
それでVOXって初めて知ったんです。
(登録したものの全く何もしてない状態ですが・・・)

お父さんの黒靴下に輪ゴム・・・
可笑しすぎる。
たぶんウチは僕の靴下っていうだけで却下です!

こちらこそよろしくお願いします。
by geronimo (2010-05-25 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MYチャリ~変身カメラ目線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。