SSブログ

その後 [レイの健康]

皆さんいろんな方からご心配いただいたレイの手術ですが、手術自体は無事に済みました。 

左後ろ足の、人間で言うと脛の内側にさくらんぼくらいのが一つ、外側にパチンコ玉のが二つ。

腫瘍(皮下腫瘤)は高齢犬にとっては珍しいことではないし(特にレトリバーはね)、

良性ならそのままでも問題はないんですが、獣医の触診時の感触が良くなかったこと、

それから近くに複数出来るのはあまりいいことではないとのことで、摘出して病理検査をすることにしました。 

_MG_9260.JPG

(ポッコリしてるのが大きい方の腫瘍です)

術後の説明では、腫瘍が骨にまで入り込んでいて完全切除は断念したとのことでした。

大小の腫瘍が繋がってる可能性もあるのではないかとのお話でした。

(完全切除出来なかったので、上の写真のポッコリは取れてません)

 

術後はこんなカンジ。麻酔がまだ残っているのかボーッとしています。

_MG_9265.JPG
 
_MG_9277.JPG

ですが、そこはお犬様。

翌日には普通にスタスタ歩いてました。

サスガです。っていうかただ鈍感なだけなのか・・・(笑)

 

三日後の今日も普通にオサンポ。もちろん走らせたりはしませんが。

IMGP0111.jpg

来週には病理検査の結果が出ます。

検査結果を聞くまでは安心はできませんが、悪性じゃないことを祈ります。

 

 

 

サンポついでにカングーを洗車(つーか、ホントはこっちがメインw)。

雪山往復してるので、それはそれは汚れてまして。

どのくらい汚れてたっかっていうと・・・・

ガビガビ・・・

IMGP0113.jpg

ザラザラ・・・

IMGP0112.jpg

 

 

で、洗車してキレイになったとこで、カッコよく撮ってあげました。

_MG_9281.JPG

 

 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
 
 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。