SSブログ

検査結果 [レイの健康]

3/12(水)に病院から連絡があって、レイの腫瘍の検査結果を聞きました。

電話の向こうから聞こえてきた結果は、残念ながら悪性・・・

軟部組織肉腫のグレード2(悪性度はグレード1~3のうちの2なので中くらい)。

 

今日、摘出手術の縫合後の抜糸で病院に行って、今後の話をしてきました。

前回のエントリーで書いたとおり、腫瘍がかなり奥のほうまで入り込んでいるため、

完全摘出ができなかったことがかなり厄介なのです。

(軟部組織肉腫は転移性が低いことから、マージンをもって完全摘出すれば再発の可能性は高くないのです)

組織球性肉腫の可能性もあるらしく、これはアメリカの検査機関に検査を依頼しました。

 

まずは大学病院で診てもらい、今後の治療方針を決めることにしました。

放射線治療なのか、抗がん剤を使うのか・・・

最悪、断脚も検討していかなければならないかもしれません。

 

なにせ始めてのことなので、正直ボクもnimo(奥さんね)も若干オロオロしています。

本犬いたって元気なんですけどね~。

_MG_9325.JPG

歯茎から出血しながら牛皮を堪能中~♪(笑) 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。