SSブログ

イヌまみれなBBQ [ワン友]

勤労感謝の日にチームお宿*が鴨川にあるハル家の別荘に集結。
*『チームお宿』ってのは、近所にある『すずめのお宿公園』に集まるおイヌ様とその飼い主の集まり。
イロイロあって延び延びになっていたBBQなのであります。(なのに朝から小雨&強風・・・涙)

この日の参加は人間14+ワン9の大所帯。
では、参加者の方々(イヌね)を。どぞ

もちろんハル。真顔でも童顔。
P1040818.jpg

マイロ。おぉっ!?凛々しい。
P1040688.jpg

トコ。かなり落ちついたような気がする。母になって変わった?
P1040833.jpg

プラスティ。トコちゃんの愛娘。もうすぐ1歳。
P1040812.jpg

モカ。相変わらずネコのようなイヌなのです。
P1040805.jpg

あずさ。お宿イチの俊足娘。
P1040693.jpg

そして、はじめまして~のゴールデンドゥードルのあずき。
ご夫婦で波乗りをされていて、こちらでハルとお友達になったそうです。
ゴールデンドゥードルをこんな間近で見たのは初めてです。クリンクリン。
プードルが強いF1bなんですが、マズルはレトリバーチック。
ブラックでコートを短くしてるのもあって、遠目で見るとカーリーコーテッドっぽいかも。
P1040769.jpg

で、この方も。この写真は最後の方なので、いい加減眠そうです。
P1040834.jpg

お邪魔したハル家の別荘は、太平洋が目の前に広がるサイコーのロケーション。
つーことで、到着してユックリする暇もなくいきなり海に繰り出す(ピーピーうるさいのが約一名いたし)。
P1040739.jpg
水に入るコと入らないコってはっきりしますよね。
こればっかは練習とか慣れもあるでしょうけど、もうそのイヌの本質なんでしょうね。
レイは当たり前ですが、あずきとハルもなんの躊躇もなく海に突進しますから。
この日は波が結構あって、さずがに泳ぐことはできなかったのがザンネン。
そんな中意外だったのがあずさとプーちゃん。
勢い余って膝くらいまで入ってました。これには飼い主達もビックリ。
プーちゃんは、まだまだ怖いもんナシっていうのもあるんだろうけど、実は結構イケるクチなんじゃない?
P1040723.jpg



海で散々遊んだ後は人間のBBQターイム。
海岸では北風が強くて結構寒かったけど、別荘の1階は建物がブラインドになって、快適快適。
P1040827.jpg
アワビにサザエ。鉄鍋餃子まで。カワハギのお刺身は肝と醤油で食べたらうまかったー。
写真取り忘れましたが、他にイロイロ。もちろんお肉も。これだけ食べたら、大満足。
P1040798.jpg
この日、BBQをしている間のイヌ達の様子を見ててわかったこと。
食べることに対する執着はレイが一番だと確信しました。
ハルとマイロはレイと共に三大食い意地トリオですが、食べ物以外に興味を示す瞬間があるんです。
それに引き換えレイは常に食べ物をマーク。下に落ちてるものもマーク。ガン見ガン見で間まったく余裕ナシ。
P1040825.jpg


そしてそして、宴もたけなわの頃、こーんな可愛いスペシャルなゲストも登場。
P1040820.jpg
トイプーのラニちゃん。3kgないんだって。うひょーちっちぇー。
抱かせてもらったけど、普段イヌを抱く習慣がないもんで、どう抱いていいやら。
抱いてる姿も、まったくもって似合わないと不評でした。なんでー?

トコちゃん(右)は寒いらしく途中からずっとママの膝の上でマッタリ。
小っちゃいコって、こうやって膝の上で寝ちゃったりしてホント可愛い。ちょっと羨ましかったり。
レイが寒いって言っても(言わんだろうけど)。さすがにこれはムリ・・・見た目可愛くねーしな(笑)。
P1040835.jpg



午後から時折日差しが差し込んできたりして、波打ち際は綺麗な黄金色。
P1040832.jpg

年代が40オーバー(ハルんちのYちゃんとカレシは別ね)の集まりですが、とにかくみんな若い。
なんと、14人中で6人も波乗りをやるんです。しかも4人が女性。
休みの日に家の中でグダグダしてる場合じゃないな。と感じることしきり・・・
とはいえ、実年齢は若くないんで、話題は昭和なネタばかりで、そこは安心(笑)

ホントに楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。
次は忘年会ですかね~。(幹事は誰だ?)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。