So-net無料ブログ作成

GLOVERALL [MONO]

今年の冬は寒いというより、冷えるってカンジがしませんか?
レイのコートが羨ましい今日この頃、先日十数年ぶりにクロゼットの奥からダッフルコート引っ張り出しました。

英国GLOVERALL社のダッフルコート。
P1050282.jpg
まだ日本で取り扱いがほとんどなかった頃、アメ横まで買いに行ったものです。
定番のネイビーカラーにタータンチェックの裏地。
(今調べたらwebサイトがありました。今でも同じモデルがあるんです。ちょっと嬉しいゾ)
このコートの後にもMACKINTOSHやらウールのバルカラーコートもありましたが、
ほとんど着潰して今はありません。
そんな中くたびれることも擦り切れることもなく、残ったのがこのGLOVERALLのダッフルコートなんです。
(もう1着ヘリボーン柄のがありますが、そっちはトグルの革紐が切れてしまってます)
とはいえ、今どきダッフルコートも流行らないのでスッカリ箪笥の肥しになっていたのです。

このダッフルコート、とにかく重くて片手で長時間は持ってられません。
なんせ2kgありますから(量ってみた 笑)
その代わり、生地が肉厚で着ると毛布に包まっているようです。
久しぶりに着た感想は、他のコート比べ物にならないくらいあったかい。
今年の冬は他のコートを差し置いて、かなり活躍してくれそうな気がします。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

LesUnum

Viagra Impuissance <a href=http://getpharmacyonline.com>п»їcialis</a> Fast Shipping Prednisone Propecia Dosage Hair Loss Finasteride
by LesUnum (2019-06-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。