SSブログ

久しぶりにワザとかも [散歩]

風が冷たかった成人の日。さすがにジーンズの下にスキー用のアンダーウェアを履きました。
レイはサンポで寒さをものともぜずやたら元気です。オイラもそのコートが欲しい(笑)

デッカイ枝を見つけてなぜかテンションがあがる。
P1050236.jpg
P1050239.jpg
P1050245.jpg
今日はいつにも増して元気だったなぁ。
人間は寒さに負けて、途中でお茶でもしないとやってられませんが。
P1050265.jpg


昨日ですが、ショコラとトリちゃんにも『あけましておめでとう!』。今年もヨロシクです。
P1050226.jpg
DSCN3035.jpg


そうそう、今日久しぶりにレイのワザを見させてもらいました。
公園に置いてある物置の前を通り過ぎて、1~2m過ぎたあたりでレイが急にUターン。
なにかと思ったら、その物置の下に顔を突っ込もうとするんです。
もしやボールがあるのかな?と物置の下を見ても枝くらいしか見えず。
でも、レイはそこに何かがあるって顔。
それでもう一度覗いたら、枝の影に隠れて奥のほうにボールがありました。
P1050281.jpg
いや~アッパレ。なんでそこにボールがあるのがわかるんだろ?
ボールのわずかな匂いに敏感に反応してるとしか思えないんですよね。
茂みの中からボールを見つける時もそうですが、ボールに対しては常に直線的にターゲットに向かうんです。
探すとかじゃなくて、なんの迷いもなく確信した動きなんです。

まぁ、イヌですからね。
そんなのアサメシマエと言っちゃえばそれまでなんですが(いや、メシを後回しにはしないか)。

その能力、なに他に生かせないもんでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Geminiママ

おはようございます~!
ラブラドールの友達のママが「フラットの子ってボール見つけるの得意だよねー」って言っていたのを思い出しました!!

特にフラットのボール発見能力が高いのかも?しれませんよね。
でも、レイちゃんのように見えて無くてもわかるとなると、丸い形に反応しているだけではなくて、総合的な情報から「透視」しているんでしょうかねぇ?

もしも、懸賞金のかかったボールとかあれば・・・。

そーいえば、友達のフラットは雪の下から封筒に入った1万円を発見したことがあるそうです。その1万円を警察に届けたかどうか?は確認しませんでしたけど(笑)
by Geminiママ (2011-01-11 08:35) 

geronimo

Geminiママさん

マジで透視してるかも。いや、してないな。
っていうのも、家の中では何かを探すのが超へたくそなんですよ。
目の前にあるのにキョロキョロ。そこにあるっつーのに(笑)
なので、目では探してない気がします。

懸賞金のかかったボール・・・
そういうのがあったらゼヒお目にかかりたい。

by geronimo (2011-01-11 23:46) 

らいす君御一行様

らいす君はお家でおもちゃを出すときに隠したりしてちょっと遊ぶのですが、ぜ~んぜん見つけられないです(^^;
フラットさんは得意で、ゴールデンは不得意???
なわけないですよねぇ~(^^;
by らいす君御一行様 (2011-01-14 18:47) 

geronimo

らいす君御一行様

レイは家の中ではメチャメチャ探すの下手ですよ。
オヤツを入れるコング持って来てって言っても、バタバタしてますから。
目の前にあるのに(笑)ゴールデンが不得意なわけじゃないですよ。
あのボールを見つける感度は探すとかそういうんじゃないと思っています。
上でGeminiママさんが言ってますけど、シックスセンスかも。

by geronimo (2011-01-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。