SSブログ

冬は川の字 [レイ]

寒くなってくるとソファで寝ることが多くなるレイですが、
さらに寒くなってくると人間のベッドに上がるようになります。
(春秋用の羽毛布団から冬用に変えるタイミングのような気がするので、12月の終わりくらいから?)

しかも、ボクより先にベッドにいるうえに、大概ボクのポジションにいるもんだから、
あの重い体をムリヤリ押しやってベッドに入ることになります。
(『どいて』って言えばどいてくれるんですけどね。なんか悪い気がして・・・)
P1050202.jpg
今日もレイが真ん中で反対を向いて寝る、変則『川の字』で寝ることになるようです。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Geminiママ

変則川の字、我が家も同じです~。
なぜか、お尻をこっちに向けて寝るのです。
しかも、横になって手足伸ばすモンだから、ものすごい幅使ってくれてます。

10才ともなると相当に図々しくなり、狸寝入りして動こうとしません。。。
揺すると寝息が大きくなるんですよねー、猿知恵ならぬ犬知恵です。
by Geminiママ (2011-01-05 08:44) 

geronimo

Geminiママさん

お尻を向けられてて、プーしません?あと伸びーした時に顔面蹴られるとか。
もっと足元寄りで寝てくれるといいんですけどね。
狸寝入り笑えます。さすがジェミニ先生。
狸寝入りはさすがにしませんが、めんどくさそうな顔をすることはありますね。

by geronimo (2011-01-05 17:32) 

ここまま

レイちゃん
先にベッドに行って
お布団を暖めてくれているのかな~?
by ここまま (2011-01-08 17:09) 

geronimo

ここままさん

たしかに布団をあっためてくれてるんですけどね~。
その後は人に寄りかかって寝るもんだから、
煎餅布団より重くて寝返りが打てない金縛りのような眠りが待ってます。
おかげで朝起きるとなんとなーく血流が悪いような・・・(笑)
by geronimo (2011-01-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。