SSブログ

レイのトイレ事情 その後 [レイ]

我慢比べのその後ですが・・・・
トイレに行くそぶりをサッパリ見せないので、ROKOさんからのアドバイスもあり、
水分を多く取らせる作戦に出ました(牛乳をほんの少し飲み水に加えたら全部飲み干した)。
最後のトイレから24時間くらいたった頃、外に行きたいと鼻を鳴らしはじめ、
バルコニーと玄関を行ったりきたり。仕舞いにはバスルームにいた妻にまで訴えに行くほど。
ちょっとかわいそうでしたが、ここで外に連れて行ったらすべて水の泡。
トイレの場所はわかっているはずなのです。

そして、とうとうトイレシーツの上でしてくれました(バルコニーですが・・・)。
もう大漁、いや大量大量。
スーパーワイドのシーツが溢れんばかりの量です。

もうこれでもかってくらい褒めちぎりました。エライぞーーーレイ!!!

朝起きたらビックリするくらい特大ウンPもあり(こっちは部屋の中)。
相当たまってたのか、今日はその後3回もウンPをされておりました(爆)

トイレは確実に覚えてくれてたみたいで、まずはヨカッタ。
これで、これからも部屋の中でしてくれればいいのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
ま、なにかあって外に出られない時には、部屋の中でしてくれそうなのでヨシとします。
P1030995.jpg
(不満そうな顔をしてますが、本文とは一切関係ありません。笑)



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ROKO

手に汗握る攻防戦、前のめりで観戦いたしました。
辛勝とはいえ勝ちは勝ち。おめでとうございます^^

by ROKO (2010-10-11 01:05) 

geronimo

ROKOさん

アドバイスありがとうございました。無事(というのか?)してくれましたよ。
まったくしたい様子がみれなかったので(したくなってからは大慌てでしたけど)。
ちょっとあせりましたが・・・・イヌの尿意ってどうなってるんでしょうね。
普段はしたいからするじゃなくて、あることがキッカケでしhたくなるってカンジなんでしょうか。
人間で言うと本屋に行くと便意をもよおすみたいな(笑)

by geronimo (2010-10-11 22:00) 

あすちゃん

2世帯のお隣サイファ姐さんも家トイレでお散歩から帰ると慌ててトイレに走る子だったのに、今は完全外派になってしまった様です。
お年なので雨の日は散歩休み。お外に行けなくても我慢しちゃうみたいです。

医学的な話をすると果物も効果的なんですよ〜
DAKARAと言うCMに昔小便小僧が出ていたの覚えていますか?
ミネラルが添加されているのですが、生の果物や野菜に沢山含まれているんです。
林檎がおいしい季節になりますね(*ノ∀ノ) …♪
by あすちゃん (2010-10-12 13:03) 

mahalo-mama

マハロもウチの中ではしない派なので、レイちゃんとの我慢比べのお話を読んで・・・う〜ん、ウチも考えなきゃな〜と思いました。・・・台風の日でもお外だし、この間肉球をケガした時なんて、チッチをさせる度に肉球回りをフル装備しなければならずたいへんだったもんな〜。・・・お風呂場とかでしてくれるようにならないかな〜。
by mahalo-mama (2010-10-12 22:23) 

geronimo

あすちゃんさん

ウチはほぼ家の中はフリーでケージやバリケンなどもなく、
狭い家の中全部が自分の寝床になっているので、
自分の寝床ではしたくないのが理由なのかと思ったりしてます。
果物もよさそうですね。、
りんごはもったいないので、人間が食べてあまったらあげます(爆)
by geronimo (2010-10-13 01:11) 

geronimo

mahalo-mamaさん

我慢比べは、一向にしたくなる素振りを見せなかったので、
結構こっちが心配になっちゃました。
家の中でもしてくれるとホントにいいんですけどね~。
特に病気や怪我をしてるときは。
マハロちゃんも頑張ってみます?
by geronimo (2010-10-13 01:15) 

kurakura

完全勝利、おめでとうございます。(笑)
ウチは結局、根負けしてしまいました〜。
そうそう、ウチもメルモのバリケンはあるけど全然使ってなくて獣医さんに
「それは家全部がハウスになってるからそのままじゃなかなかしないよ。
まずクレートトレーニングから始めなさい」って言われました。
バリケンは寝るときに使うようになったんだけど、トイレは…そのままお外です。(>_<)
by kurakura (2010-10-16 22:50) 

geronimo

kurakuraさん

完全勝利というわけには・・・。
その後、やっぱり外でしかしてません。難しいです。
やっぱり、家全体がハウスになってるんでしょうね。
レイもクレートトレーニングからかなぁ。
by geronimo (2010-10-18 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。