SSブログ

レイのトイレ事情 [レイ]

肌寒い雨の土曜日。三連休ですが、特に予定もないので引きこもっています。

今年の春頃から家の中でトイレをしなくなってしまったレイさん。
普段の生活では今のところ支障はないものの、老後や病気・怪我で外に出られなくなること考えると、
やっぱり家の中でもトイレを出来るようにしておきたい。

雨の日の今日はちょうどいいと思い、サンポに行かず、なんとかトイレシーツの上でさせようと頑張っています。
が、まったくする気配がありません。何度もトイレに連れていってもダメ。コマンドも効きません。
昨日の夜遅くにサンポに行ったのが10時過ぎだったので、かれこれ20時間はしてないことになります。
先日、一度だけ夜中にトイレシーツの上でしてたので(朝起きたらしてあった)、トイレは忘れてないようなのですが。
ん~我慢強い。食べるのは我慢できないくせに、出すのは我慢できるのね。

そんなに家の中でするのが嫌なのか・・・。もうちょっと我慢比べをしてみます。

そんな飼い主の気持ちをよそに、いつものポジションでキッチン監視ちう。
P1030964.jpg
そろそろしてもいいんじゃね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ROKO@TETranquillo

こちらでは初めましてのテトラン飼い主です。こんばんは。
いつもレイつぁんのフォトジェニックぶりににやけてまふ♪
せっかくのシーツでのトイレ習慣が、ここにきてどうしたんでしょうね。
我慢比べに勝つ方法なら水分を多く摂らせるという手はいかが?
ご飯をべっちゃべちゃにする・飲み水にトラップを仕掛ける
(ヤギミルクとかを少量混ぜる)・水っぽい果物(梨やキゥイとか)などなど。


by ROKO@TETranquillo (2010-10-09 21:51) 

geronimo

ROKOさん

おぉっ!?ROKOさ~ん。どもども。
ちょうど、牛乳を飲み水に入れてみようかと話してたところだったんです。
果物もいいですね。試してみます。ありがとうございました!
by geronimo (2010-10-09 22:09) 

サンクのボス

前の記事へのコメント、ご法度ですが許して!

この写真のレイ、可愛い過ぎる!!!!!
ワタシのツボ、どストライクです♪

トイレ事情に、供血応援。
レイ、グッジョブ☆

でもって、↑にROKOさんが居るのがまた笑えます。
広島が近くに感じる・・・
そして・・・ワンコブログの世界は狭い!(笑)
by サンクのボス (2010-10-17 23:18) 

geronimo

サンクのボスさん

この写真なかなかいいですよね。
目一杯下からのアングルで撮ったらおっかしい絵になりました。
そっか、ROKOさんはご存知なんですよね。Twitterでお付き合いさせてもらってます。
ホント、ワンコの世界はつながるつながる。面白いです。
by geronimo (2010-10-18 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。