SSブログ

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン [ワン友]

P1110938.jpg

タロウ家にやってきた期待の新星。

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン(長いっ!)の中太郎です。

中型犬だから”中”太郎なんですって。

(ちなみに、次に大型犬がきたらフツーに「太郎」だそうです)

6/2生まれだから、ほぼメイが1ヶ月先輩。

レイとタロウの時と同じように、また同級生です。 

 

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンって犬種、タロウ家に教えてもらうまで知りませんでした。 

(詳しい事はコチラで)

とても珍しい犬種です。2014年の登録頭数はなんと11頭。

(参考までにフラットは441頭、一番多いプードルは80,888頭です。)

 

お迎えした翌日に会いに行きましたが、まだ新しい環境に慣れてないからなのか、元々の性格なのか、

チョーおっとりしててメチャメチャかわいいんです。 

(あーどこぞの誰かに見習わせたい・・・)

 

ワクチンが済むまで、しばらくは引き籠り生活ですね。

次に会う時はどのくらいになってるんでしょうか。楽しみです。 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

幸子姫

リンク先の犬図鑑、見ました。
フラットは、しつけやすさとか、他のわんこやペットの項目など、
星がいっぱいなんですね。他の項目もすごく評価が高い!
大きいわんこの中では人と一緒に暮らしやすいわんこなんですね。
ジャックを見たら、案の定、評価が低かった>_<
お手入れに関すること以外は妥当な評価でしたが。
飼いにくいけど、割と人気犬種ですよね。小さいからかな。
中太郎くん、かわいい。テリアみたいですね。
珍しいわんこと触れ合えるなんて、羨ましい。しかもパピー! いいな。

by 幸子姫 (2015-08-21 15:51) 

geronimo

幸子姫さん

フラットはどうですかね~。
単純だし、オンオフはっきりしてるし、攻撃性はほぼないから一緒に暮らすにはいいかもしれませんけど、よく言われるように落ち着きがなくて超ハイパーな一面が・・・(笑)
ジャックはあの小ささからは想像できないほどパワフルですよね。
軽自動車にF1のエンジンを積んでるみたいです。
あと、やっぱりテリア気質。

中太郎可愛いですよ。そうそうテリアみたいです。
どんなコになるか楽しみです。
by geronimo (2015-08-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着弾!その後背を向けるべからず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。