SSブログ

手術 [レイの健康]

三週間ほど前に右前足の手根球(足の裏じゃなくてもう少し上の方にある肉球ね)にデキものを発見しました。

これはその時の写真。肉球の1/5程の大きさ。_MG_6180.JPG病院で診てもらったところ、見たところ悪性ではなさそうだが、

病理検査してみないと悪性かどうか確実な診断はできないとのこと(そりゃそうですね)。

針生検だと確実な診断ができないのと、もし悪性だった場合、マージンも含め再度手術で取らなければならないので、

一度で全部取ってしまい検査してもらうことにしました。 

 

そして、今日、レイにとって初めての手術、初めての全身麻酔。

朝10時に預けて、17時半にお迎え。

術後なので、テンション下がってるのかと思いきや、ビックリするくらい元気。

シッポブンブンだし(汗)

手根球は完全に取ってしまって、その部分は縫合してあります。

皮膚がつっぱって歩きづらいのか、まだ右足は地面につけない状態です。_MG_6303.JPG念のためエリカラも借りてきましたが、断固拒否(笑)

今のところ、傷口を舐めるようなこともしてないので、エリカラは着けてません。

 

これはいつもよりゴハンが少なめだったことにブーたれるの図(笑)_MG_6305.JPG 

 

切り取った肉球まわりの一部。P1080932.JPG 

ホルマリン漬けにして検査に回します。P1080934.JPG

 

検査結果は来週には出るでしょう。

悪い結果がでないことを祈ってます。

 

 

 
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kangoo CAMP病理検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。