SSブログ

Kangoo CAMP [キャンプ]

先週末はカングーな方々と秩父巴川オートキャンプ場でキャンプでした。 
P1080914.jpg
 
 
 
とりあえず先発組の3台。
梅雨時期のせいか、ボクらのグループの他は2組だけ。 
_MG_6181.jpg 
 
梅雨真っ只中のキャンプ。
キャンプ場に着いた時は曇り空。
予報では雨マークも出てたので、雨も心配しましたが、設営中は太陽が燦々と。 
 
 
あ、暑い! 
 
とにかく暑い!
 
いや熱い!
 
暑すぎる!
 
 
一年分の汗かきました。
いやマジで(笑)
 
汗でパンツまでグッショリになりながらの設営。
ホンキで途中何度も心が折れそうになりましたもん(笑)
 
暑い中のかき氷ってサイコーですね! 
コレ、ホントにうまかったなぁ。
_MG_6192.JPG
あ、レイはモチロン氷だけですよ。
 
 
ふぅ、なんとか設営完了。
_MG_6199.jpgこの日、Eureka! Tunnel Starのデビューです。
思ってたよりちょっぴり小さかったけど、なかなかステキ♪ 
 
このロゴも結構好きです。 
_MG_6189.JPG 
 
グリちゃん@専用タープ。お似合でしょ?
実はこのパラソルはワンコ用なんです。 
_MG_6202.JPG 
 
設営後はレイ達のガス抜き。目の前の荒川で水泳部デス。 
(っていっても、設営中にも泳いでるんですけどねw)
_MG_6205.JPG
 
_MG_6223.JPG
 
_MG_6234.JPG 
 
 
サイトに戻ってウダウダしてると、後発組も到着~。 
_MG_6238.jpg
 
_MG_6239.jpg
 
右から2011年、2012年、2013年のクルールです。しかも全部ブルー系。
(あれ?黒いのってクルールじゃないよね???w) 
_MG_6241.jpg 

 
 
後発組の設営が終わった夕方頃からポツポツと・・・
  
しばらくすると鬼のような豪雨・・・
自分のキャンプ史上3本の指に入る雨・・・ 
まったくやむ気配ナシ・・・
 
しかも、このキャンプ場は地質が粘土質らしく、水はけが異常に悪い。
あちこちで川ができ、サイトも田んぼ状態に(涙)
 
あー、マジでヤバイかもーって思うくらい。
 
 
 
で、急遽コテージに避難っ!(笑) 
 
 
 
んが、ここから写真がない・・・
(生まれて初めてコテージ泊でうかれてわじゃないっすよw)
 
 
なので早送りー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間、東屋でみなさんと宴会~♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日も朝から雨。
ただ、キャンプ場のはからいで、午後のチェックアウトでOKとのことだったので、
雨が上がるのを待って、のんびりとドロドロのテントやらを片付けながら、カングー品評会。
 
7台ぜーんぶ色違い☆
_MG_6255.JPG 
なかなか見れない光景ですね。カングーならでは?
(ここにはいませんが、前日日帰りで帰ったカングーもブラックですから) 
 
 
 
とまぁ、思いもよらない豪雨にやられ、キャンプらしいキャンプというわけには行きませんでしたが、東屋での夜の部は楽しかったし、ある意味思い出に残るキャンプでした(笑)
 
 
 
今度は天気のいい時にリベンジですね。 
 


 
 
 

 
 
 
 
【おまけ】
またもやブヨにやられちゃいました。
しかも2ヶ所も!!
image.jpg腫れ具合を見てみると、どうやら初日と2日目と2日連チャンでやられたっぽい。

せっかく、ハッカ油スプレー作って持ってたのになー。
使うの忘れた・・・

 
 
   

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こまち

初めましてこんにちは。
ヨーレイカのテントを探していてここにたどり着きました。
もしよろしければ、教えてください。
購入はどのようなルートで購入されたんでしょうか?
フットプリントは付属で付いてますか?
重量はどれくらいですか?
by こまち (2015-07-05 13:26) 

geronimo

こまちさん

コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、購入はセカイモン経由のeBayです。
http://www.sekaimon.com/
ドイツのヨーレイカも検索する見つかります。
フットプリントは付属してません。
重量は10kgチョイです。
同じモデルをお探しですか?
このモデルは少し前のものなので、現行モデルにはないかもしれません。
by geronimo (2015-07-05 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プーーーール!手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。