SSブログ

ピコちんに会いに行こう! [お出かけ]

三連休の最後の日(っていてもまだまだ休暇中♪)、
グーママさんとこのピコちんに会いに行ってきた。

ピコちんちは海からと~っても近いのです。
到着後、早速海へ~。
海・海・海。我先にと急ぐワンズたち。
DSCN1707_1348.jpg
ピコちんは気が焦ってついつい前に出ちゃうんだけど、
グーママさんやご主人のYさんが「あー」って言うと、後に飛んでちゃあんとヒールするんですよ。
その飛び方がビデオの巻き戻しみたいで、可笑しくて可愛くて。

今日はピコちんは足の心配もあるし、レイも濡れたら面倒なので泳がすつもりはまったくなかった。


んが


気がついたら、レイが海辺を爽快に走ってる・・・
DSCN1714_1354.jpg
へっ!?
なんで???
リードしてたじゃん。

どうやら、リードをカラーのDカンじゃなくネームタグのリングに着けちゃったらしく、
ダッシュした勢いでリングがぶっ壊れたらしい(爆)
前にも一度同じことやってて、ネームタグのリングも結構丈夫なヤツにしてたんだけどねぇ・・・。
タグなくしちゃったよ(アイルパパごめんなさい)

フリーになったら、当然こうなるよな~。
DSCN1718_1357.jpg

ズルイよね。ゴメン、ピコちん。
DSCN1716_1356.jpg

で、リングはどうなったかっていうと。
使ってない同じものがあったのでビフォーアフター。
DSCN1743_1381.jpg


サンポのあとはグーママさんちの庭でコーヒーをいただきながら、
いろーんな話しで盛り上がりました。
あまりに楽しくて居心地がいいもんだから、時間が経つのを忘れてしまった。
だってだって、グーママさんのトークおっかしいんだもん。
(妻も天然っぷり全開だったし。本人まったく自覚がありませんがね・・・爆)

そうそう、ピコちんは顔も体型もフラットらしくシャープでスッとしてる。
トップの写真だとちょっとわかりづらいけど、でも正面から見ると・・・ホラっ。
DSCN1737_1375.jpg
ね、全然違うでしょ。レイはなんだか垢抜けないねぇ。
つーか、顔デカイね(笑) 

グーママさん&Yさん、すっかり長居してしまってスイマセン。
メチャメチャ楽しかったです。本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね。
ピコちんもありがと。今度は一緒に泳ごうね~。



帰ってレイをシャンプーしたら飼い主ともどもバタンキュー。
はぁ~楽しかったなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

デビルな僕ちんでぇ~す♪♪

この連休はパパ&ママ&レイちゃんにとって
とても充実したHappy♪♪な日々でしたねV(^о^)V♪
なんだかこちらまでほのぼのと癒されて
しまいましたぁ~(^з^)♪♪
私たちの大切な家族♪ワンズによって
お友達の輪が広がってお付き合いが
出来るのって素敵な事で!楽しいですよね♪
ネームタグにリード…(*≧m≦*)プププッ!
家もやった事ありますよぉ~(焦…)
いつでも!『ネームタグを!!!』と
言って下さいね!!


by デビルな僕ちんでぇ~す♪♪ (2010-03-24 00:05) 

goomama

こちらこそメチャ楽しかった〜♪
特にgeronimo夫妻の絶妙なやりとりが!(爆)
レイちゃんも想像通り可愛かったし〜♪
お土産もありがとうございました。
また是非遊びましょう♪
by goomama (2010-03-24 12:42) 

kurakura

と〜っっっても楽しかったみたいですネ!
前回偶然のご対面の時には垣間見られなかった
geronimo家の本性があらわになったとか…(爆)
今度は是非ゆっくり遊びましょ〜♪
by kurakura (2010-03-24 17:34) 

geronimo

デビルな僕ちん

楽しい連休でした~。
レイも雪には大喜びだったし。今度、アイルも一緒にどう?
そして何よりピコちんに会えたのはホント嬉しかった。
飼い主さんご夫妻もとっても素敵な方たちだったし。

タグ失くしちゃってゴメンね~。
スイマセン、またお願いします。
by geronimo (2010-03-24 23:40) 

geronimo

goomamaさん

僕ら『絶妙なやりとり』なんですかね~?
いたって本人達はフツーだったつもりなんですよ(笑)
(↑よく言われるんですけどね)
ゼヒゼヒ、また遊びましょ。
by geronimo (2010-03-24 23:49) 

geronimo

kurakuraさん

そうなんです。とーっても楽しかったのです。
あれ、グーママさんに聞いちゃいました?
『本性』ってほどのもんじゃないんですが・・・
でも、まぁそういうことらしいです(笑)
ほんとに今度ゆっくりお会いしたいです。
お声掛けさていただきますね。


by geronimo (2010-03-24 23:58) 

サンクのボス

ここですか!?穴場は!(笑)

リード@ネームタグのリング、ワタシもやったことあります・・・
by サンクのボス (2010-03-25 00:35) 

geronimo

サンクのボスさん

ここもとても素敵なとこなんすけどね。
秘密の場所じゃあないんです。

あ、サンクのボスさんも前歴アリですか。
あのパワーってスッゴイですもんね。
ちなみにレイはスノピのソリッドステークっていうペグを曲げた怪力です。
by geronimo (2010-03-25 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山へ(後編)抗体レベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。