SSブログ

検査結果 [レイの健康]

3/12(水)に病院から連絡があって、レイの腫瘍の検査結果を聞きました。

電話の向こうから聞こえてきた結果は、残念ながら悪性・・・

軟部組織肉腫のグレード2(悪性度はグレード1~3のうちの2なので中くらい)。

 

今日、摘出手術の縫合後の抜糸で病院に行って、今後の話をしてきました。

前回のエントリーで書いたとおり、腫瘍がかなり奥のほうまで入り込んでいるため、

完全摘出ができなかったことがかなり厄介なのです。

(軟部組織肉腫は転移性が低いことから、マージンをもって完全摘出すれば再発の可能性は高くないのです)

組織球性肉腫の可能性もあるらしく、これはアメリカの検査機関に検査を依頼しました。

 

まずは大学病院で診てもらい、今後の治療方針を決めることにしました。

放射線治療なのか、抗がん剤を使うのか・・・

最悪、断脚も検討していかなければならないかもしれません。

 

なにせ始めてのことなので、正直ボクもnimo(奥さんね)も若干オロオロしています。

本犬いたって元気なんですけどね~。

_MG_9325.JPG

歯茎から出血しながら牛皮を堪能中~♪(笑) 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

hair make a

レイ!頑張って!
良い方向に行く事をお祈りしています!!
by hair make a (2014-03-16 13:50) 

geronimo

hair make aさん

ありがとうございます!
この先、どんなことが起こるのか想像もつきませんが、
何事も前向きに捉えていこうと思います。

by geronimo (2014-03-16 23:22) 

ナオぼん

レイちゃん、そしてgeroさんもnimoさんもがんばれ!しか言えないのがもどかしいです。
私も、なんとか良い方向に向かうことを心からお祈りしています。
by ナオぼん (2014-03-17 01:04) 

geronimo

ナオぼんさん

ありがとうございます。
かなり凹んでましたが、だいぶ前向きに考えられるようになりました。
レイにとって最善を尽くします!
by geronimo (2014-03-17 19:16) 

ゆ*

みなさんがおっしゃるように 〝がんばってください〟と
しか 言葉が出ないのが 残ねです。
私たち家族も 経験したので あんよが痛そう 病院へいく
検査 OPE その後の結果 そのたびに 心がざわめく思いを
されている事がわかります。

geronimoさんご夫婦の選択と愛情が
レイちゃんの幸せと信じて 日々過ごしてくださいね。
遠くで 見守っております。 
by ゆ* (2014-03-17 19:36) 

geronimo

ゆ*さん

応援のお言葉をありがとうございます。
自分たちになにができるのかわかりませんが、
レイはきっと頑張ってくれると信じてます。

by geronimo (2014-03-17 23:50) 

katsumushi

ワンコを買うことは覚悟をする事だと思うようになりました。
年齢を重ねることで発症する疾患、犬種特有の疾患、そしていつかは...

うちのららはまだ2歳ですが、それらがきた時、慌てず騒がず、ららがその身をすべて委ねられるような存在でありたいです。
ワンコは、飼い主の心情を敏感に察知しますからね。

どうか、レイ君の大きな支えになってあげてください。
レイ君、きっと頑張れるはずです。


by katsumushi (2014-03-18 00:53) 

geronimo

katsumushiさん

コメントありがとうございます。
イヌも生きてますからね~。生きてればイロイロあります。
前々から心構えはしていたつもりでしたが、現実に直面するとうろたえてしまいました。
サポーターがしっかりしないとですね。
早いとこ悪いのには出て行ってもらわないと。


by geronimo (2014-03-18 13:35) 

Geminiママ

そうですか…良性でありますように、と祈ってたのですが、フラットは本当に悪性のポチが出来やすいですからね。

治療方針とか、これから色々と決断していかなければならないことが増えると思いますが、家族全員で乗り越えていけますように。
転移性が低いということですから、根治の可能性も高いですし、きっと良い方向に向かうと信じて頑張ってください。
by Geminiママ (2014-03-18 21:13) 

katsumushi

レイちゃん、女の子でしたね。
大変失礼いたしました(汗)
レイといえば、某ロボットアニメの主人公が浮かんだもので。
あ、でもあれはファミリーネームでした...
by katsumushi (2014-03-18 22:17) 

geronimo

Geminiママさん

そうなんです。厳しい結果となってしまいました。
これからはレイのQOLを最優先して、より良い方向に導いてあげないと。
ジェミちゃんも手術なんですよね?
13歳のフラット、ある意味シニア犬の星なんですから!
なんでもないことを祈ってますよ。
by geronimo (2014-03-19 00:34) 

geronimo

katsumushiさん

そんなことお気になさらずに~(笑)
アムロ・レイもレイ・チャールズも男子なんですよね~。
それ以前に、大型犬の黒イヌは男子によく間違われます(笑)
by geronimo (2014-03-19 00:36) 

ハルママ

レイちゃん、頑張ってくださいね。(それしか言えないのがもどかしいです。9
残念な結果でしたが、パパさんもママさんも気を落とさずに前向きにレイちゃんにベストな選択ができることを祈っています。人間の医療同様、犬の医療も進歩しているので、きっと道は開けると思っっています。
by ハルママ (2014-03-25 18:45) 

geronimo

ハルママさん

ありがとうございます。
レイは元気だし普通の生活をしてるので、実感はあまりないんですよね。
とはいえ、確実に悪いヤツはいるようなので、とっとと出て行っていただくことにします。
by geronimo (2014-03-26 12:30) 

ルークぱぱ

レイちゃん、ルークと同じ組織球肉腫なんだね。
でもレイちゃんまだ若いし、なんとかがんばって欲しいですよね。
きっと全て良い方へ向きます!
祈ってます!!
応援してます!!!
パパさんママさん笑顔で頑張って下さいね、残された日々を大切に過ごして下さいね〜


by ルークぱぱ (2014-03-28 00:23) 

geronimo

ルークぱぱさん

こんばんは。
応援ありがとです!
ルークちゃん、組織球肉腫なんですか・・・
ちょこちょこ代々木公園にはお邪魔してるんですよ~。

まだまだこれからっす!

by geronimo (2014-03-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後SAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。