SSブログ

白州キャンプ~前編~ [キャンプ]

10連休なGW。5/3~6でお山方面でキャンプをしておりました。
向かった先は山梨の白州にあるBIGLAND

自粛ムードが漂い、GWの渋滞もいつもほどじゃないんじゃない?なんて考えが甘かった!
中央高速はいつもの如く真っ赤か。東名も厚木までは大渋滞。
挙句の果てに御殿場手前からも渋滞で、いったいどうすりゃいいのさ状態でした。
まぁ、よくよく考えりゃ3連休の初日ですからね。混んで当然。
結局、都内~東名横浜、御殿場~須走までを裏道を駆使したにも関わらず7時間もかかってしまい、
キャンプ場に着いたのはPM7時!!

もっと早く出発すりゃ良かったんですが、早く出れない事情があったのです。
実は一週間ほど前からレイの嘔吐がひどくて、胃酸を抑えるクスリを服用していました。
一旦は嘔吐が治まっていたのに、出発当日の朝にまた吐いたんです。
前回の診察時にクスリで様子を見て、『改善されないようならバリウムを飲んで検査してみましょう』
なーんて言われてたもんだから、念のため診察だけは受けておこうと、獣医に行ってからの出発となってしまったのです。

前置きが長くなりましたが、GWキャンプです。
IMG_0620.jpg
IMG_0734.jpg

今回は(も)タロウんとこ、ムックんち、Mちゃん。そしてウチのニン6名+3ワンです。
場慣れしてるつーか、いつでもどこでも馴染んじゃう部長ムック。
IMG_0621.jpg

おなじみタロウ。
IMG_0632.jpg

もちろん黒いお嬢さんも。
IMG_0547.jpg


そして、今回のトピックスはなんといってもタロウ家のNEW CAR。キャンカーがキャンプデビューなのです!!
P1070054.jpg
全長4,300mmちょっとのコンパクトボディに5人のベッドを完備。
全幅は1,900mmを超えているものの、ボディにアルミをふんだんに使うことで車重は1,600kg台だそうです。
なので、意外に燃費もいいとか。
P1070061.jpg
当たり前ですが、キャンカーなので冷蔵庫付きだったり、暑がりタロウのためにファンが付いてたりとイタレリツクセリ。
キャンカー泊の方々は快適そのものとおっしゃっておりやした。


初日はみんな疲れちゃったみたいで、なんと10時に就寝。
到着してから3時間でテントへ。なので、写真も全然ないし。
という訳で、キャンプレポはいきなり2日目へ~(笑)


~2日目~
IMG_0576.jpg
朝サンポ。キャンプ場のすぐ脇には水がキレイな大武川が流れていて、黒いのは朝っぱらか大はしゃぎ。
まだ水は冷たいのに、そんなの関係ないみたいなようで・・・泳ぐのはまさに朝飯前ですから。
IMG_0607.jpg

朝食の後はみんなでトレッキングへ~。
のはずでしたが。チョット情報収集ミスで、トレッキングコースの入り口までそれはそれは激急な斜面を延々2時近くも登山(まさに登山)をするはめに。
IMG_0649.jpg
ここまではまだよいよい。この後がタイヘン。
IMG_0650.jpg
IMG_0657.jpg
もーホントにしんどかった。日差しが強くて結構暑いし、日頃運動不足の(一部の?)面々は途中でギブアップ。
そんな中、クロックスで何事もなかったかのように登っていくムックの飼い主。アノヒトは絶対偏平足に違いない。
もしかして柔道やってた?(笑)
結局トレッキングコースの入り口まで辿り着けず、途中から一般道を引き返してきました(笑)

サイトに戻って来てからイヌたちはひたすら眠りこけてました。
IMG_0681.jpgIMG_0683.jpg

この日はニンゲンもヘロヘロ。この日も10時にバタッ(健康的すぎっ)


続く。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

Geminiママ

ここのキャンプ場、以前に一度、キャンプの計画をしたことが有るのですが、運悪く土砂降りの雨でキャンセルして以来、ご縁のないキャンプ場です。
林間サイトで、夏でも涼しそうですね!

黒いお嬢様、大丈夫ですか?
元気そうなお顔なので、大事ないと思いますが。
トレッキングコースへ向かう途中のお写真、タロウ君のお顔が「もぉー、辛すぎる~
」って言ってますね(笑)
by Geminiママ (2011-05-08 12:03) 

Yumi

オイオイ、オレは偏平足じゃねーし、柔道部じゃないし!笑
(柔道部って意味不明なんだけど?)
色々お世話になりました。
そーだね、到着して3時間でテントって・・・!!申し訳ない。みんな眠くて・・・汗
残りの3日目?4日目?記事を楽しみにしてるよ~
レイちゃん、その後色々大丈夫?おサルさんのアレとか?
by Yumi (2011-05-08 22:49) 

geronimo

Geminiママさん

ボクらのサイトは赤松の林間サイトで気持ちいいキャンプ場でした。
ここはテントサイトのほかにトレーラーハウスなんかもあったりして、
それはそれで楽しそうです。
が、テントサイトちょっと隣との距離が近いかな~。
もうちょっとユッタリしてると〇ですね。
(5/5に帰る人がほとんどで、最終日はガラガラで快適でしたけど)
あと、10時就寝!は厳しく指導されます(笑)
by geronimo (2011-05-09 01:56) 

geronimo

Yumiさん

いや、柔道って畳を足の指で掴むってよく言うじゃない?
あの急斜面をクロックスで登るって、絶対偏平足か柔道経験者だって。
まぁ、シロートじゃないことは確かだね(笑)
レイはサルさんから何ももらってなかったみたいだけど、なぜかオヨダが止まらなくて。
あごの下に池が出来ています。
by geronimo (2011-05-09 02:03) 

らいす君御一行様

キャンプ楽しそうですよねぇ~
我が家は行ったことないのですが、色々とブログをお散歩していると結構みんなやってるみたいですね
お酒飲んでバーベキューやって、星空撮ってとみんなのブログを見て想像だけして楽しんでいます(^^;
by らいす君御一行様 (2011-05-12 21:31) 

geronimo

らいす君御一行様

イヌ連れキャンプは楽しいですよ~。
元々キャンプにはよく行っていて、な~んにもしない、ただボケーっとしにいくキャンプだったんですが、
レイと行くようになって『イヌと遊ぶ』が中心のキャンプになりました。
キレイな川や湖でイヌたちと遊ぶのは爽快ですよ。
(レイはドッグランとかだと動かないくせに、こういう自然タップリのところに行くとメチャクチャ弾けるんです。)
今やキャンプ場も設備が整ってるので、気軽に行けるし、ほとんどのキャンプ場はイヌOKなので、
イヌOKな宿を探さなくて済むし。
なにより、お金がかからないのがいいですね。
らいす君もぜひぜひキャンプデビューを!




by geronimo (2011-05-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。