SSブログ

年末⇒年始 [日記]

今さらですが・・・アップし忘れてた其の一 

 

これと言ってなにもしなかった年末年始。

大晦日は大掃除をするわけでもなく、ダラダラ過ごし、

年始はそれぞれの実家へご挨拶。

 
こんなコ(レガロ、4ヶ月でーす)や
_MG_8538.JPG

こんなコに(ご無沙汰してました。ゆずでーす)

_MG_8548.JPG

癒されつつ、そこでもダラダラ。

(ちなみに年賀状は出してません。そのくらいのグータラぶり)


 

4日にはカングー乗りの方々と富士見パノラマへ。

_MG_8553.jpg

_MG_8554.jpg

(今回もデジイチを背負うも、またしても写真はこれだけwww)

午後、ボードに履き替えましたが、もはや滑る体力が残っておらず、

スノーボードにまったくならない・・・

体力っていうか、筋力不足を痛感してしまいました(爆)

次回からもうちょっと、マジメ滑ることにします・・・頑張ろー。


ご一緒した方の『クルマの鍵紛失事件』(鍵は奇跡的にゲレンデで見つかる!)があったりましたが、

天気も良かったし、なんだかんだ楽しい一日でした。

それにしても、行きも帰りも渋滞にまったくハマらなかったのにはビックリ。

 

お休み最終日、年末からの雪山通いで、ドロドッロのカングーを洗いました。

スキー翌日で体をバキバキ言わせながら(笑)

ずいぶん洗ってないないと思い、どのくらい自分で洗車してないのかっていうと

9月の終わりから洗ってなかった・・・(爆) 

IMG_0613.jpg

ちゃあんと、未塗装なとこにはWAKO'Sのスーパーハードも塗り塗りして(室内はパスしましたけどw)

そうそう、最近導入した、冬の洗車でも雪山でも大活躍なこの方達。

_MG_8559.jpg

特にコメリで手に入れた、裏地付きのゴム手袋はマジサイコー♪

 

そして、最後にグローブのメンテナンス。 

_MG_8568.JPG

HESTRAのこのグローブは、昔っから超お気に入りで、これで2代目。

今はラインナップから外れてしまったので、専用のオイルを塗って大事に使ってます。

 

ということで、長いような短いような10連休はあっという間に終わってしまっていたのでした。

 

 

 


   


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コソコソ [日記]

昨日は、なんだか午前中からやる気スイッチが入ってしまい、

溜まりに溜まったダイニングテーブルのDMやら雑誌を片付け、

勢いあまって部屋の掃除。ついでも衣替えまでも。

オマケにnimo(妻)のMTBのサドルとグリップの交換とブレーキの修理までするという働きっぷり。

な~んの企みもないんですけどね(笑)

やりだすと止まらないだけです。←O型だから?

 

 

つーのも、実はレイさんが今週の半ばからヒートになりまして。

_MG_7990.JPG 

出かけられないのです・・・

今週末、岐阜の川に弾丸日帰りツアーを密かに計画してたのでありますが・・・ 

コソコソしてます。 

 


 
っていっても、家にウダウダしててもなんなんで、ちょこっと買い物に出かけて、ブラブラしてきました。

外苑の銀杏はもうちょっとかな(暗くてよく見えなかったけど)。

_MG_8011.jpg

丸の内のイルミネーションとか。

_MG_8024.JPG

う~ん、撮りたいように撮れない。難しい・・・

それにしても人が多いです。

 

帰宅後、ヒートだからなのか、ジョーズに腰振るレイ(爆)

_MG_8043.JPG

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイのもの [日記]

ブログにはアップしてませんが、9月のアタマにカングー乗りの方々と北軽井沢に行ってまして。

人様のブログですが・・・ 

その時にnimo(妻)が作った陶器が届きました。

レイのものその①(って言っても、レイが使うものじゃないけど) 

_MG_7870.JPG 

レイの肉球入り♪

灰皿だとばかり思ってたに、灰皿じゃない!と言い張る人が約1名。

灰皿じゃなきゃ何に使う気なんでしょう・・・(笑) 

 

 

 

 

休みの日にやることがないと、ついつい横浜に足が向く我が家。

今日も夕方からブラブラ。

大桟橋に客船が入ってました。 

_MG_7832.JPG

船旅、ちょっと憧れる・・・ 

 

そして、レイのものその②。ちょっと遅いレイの誕生日プレゼントをIKEAで調達。

_MG_7850.JPG 

ジョーズも黒イヌにかかれば・・・

もうコイツもそんなに先は長くないな(笑) 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くちゃかったのですよ [日記]

_MG_6544.JPG

今日帰ってきたら、ようやく獣医のOKが出たらしく、久しぶりにシャンプーされていた。

実に一ヶ月半ぶりのシャンプー。

こんなにシャンプーしなかったのは初めてです。

よーやく、くちゃいレイさんとはおさらばなのであります。

んが、もう少し水泳部は我慢しないといけないみたい。

 

肉球を取った傷口もたいぶ塞がってきました。

いくら治癒力が高いと言っても、皮膚がないところが皮膚化するのは、結構時間がかかるもんなんですね。

 

 

この写真じゃわかりづらいんですが、毎日消毒液で傷口を拭いてたら、 周りの毛の色が抜けちゃいました。

_MG_6551.JPG 

その昔流行った丘サーファーみたい(笑) 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年始といっても [日記]

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

ここ数年、年始は自分と奥さんの実家に新年の挨拶に行くくらい。

東京から神奈川と千葉なので、それぞれ日帰りです。

 

僕の実家では、昨年A4 Avantから乗り換えた、弟のA3 Sportbackにチョコっと試乗させてもらいました。

最近、趣味の(?)試乗に行かなくなっちゃったので、別のクルマに乗るのは新鮮です。 

_MG_3525.jpg 

カングーに乗り慣れてると、まぁ軽い軽い。

イマドキの1.4Lターボですからね。車重も違うし、そりゃあね。

7速Sトロニックも驚き。40~50kmで気が付くと「えっ!?もう6速?」みたいな。

カングーのマッタリした乗り心地に慣れちゃうと、ドイツ車の乗り心地に違和感覚えちゃいました(笑)

前はなんとも思わなかったのにな。

 

レイは姪や甥のお相手でチョット疲れ気味?

_MG_3548.jpg 

オバチャン犬は普段お子ちゃまの相手に慣れてないからね。

 

そして、奥さんの実家でも特になにもせず。食って寝る、そしてゆずポンと絡む(笑)

_MG_3560.jpg 

何度も言いますが、もうね、ホント可愛いわけですよ。シバ。

大型犬にはない可愛さっていうか、イヌっぽいというか(当たり前かw)

 

 

そうそう、最近家ではエアコンも床暖も使ってません。

もっぱらアルパカちゃん。ヤカンを乗っけて昭和なカンジで。

_MG_3600.jpg 

これ一台でリビングとその隣の寝室をまかなっちゃってます。

着けっぱなしにしてると、マンションなら24℃くらい保てます。

アルパカちゃん、意外に侮れないのです。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございまっす! [日記]

IMG_7447.jpg

ボチボチ更新ですが、引き続きよろしくお願いします! 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アメノチハレ [日記]

カングーのタイヤをスタッドレスに交換してきました。

_MG_1928.jpg 

周りはミシュラン勢が多いので、天邪鬼的にミシュラン以外にしようと思ってましたが、格安のを見つけて結局X-ICE XI2に。

価格から予想していましたが、やはり11年製造でした。

まぁ、問題ないでしょう。

これで準備はOK!そして予定はナシ(笑)

 

 

タイヤ交換の後、久しぶりにディーラーに寄ってきました。

黒バンパー&黒ミラー仕様にした新色グリメタンの展示車。シブイっ!

2012-12-22_14-29-31_848.jpg 

個人的にかなり好みです。ソリッドカラー万歳!

ソリッドカラーに無塗装パーツ、まんまクルールですね。 

でも、この仕様にするのに30万円弱かかるって言ってたような・・・

カングーをお考えの方、どうですか?1台(笑)

 

 

その後は黒いヒトのガス抜き。

天気も良くなったてきたので、お台場へ。

_MG_2031.jpg 

拾ったインチキディスクではじけてます。

_MG_1955.jpg

_MG_1940.jpg

_MG_1983.jpg

_MG_2029.jpg 

 

お台場の夕景。

_MG_2044.jpg 

そういえば、昨日は冬至でしたね。

今日から日中の時間がまた長くなっていくなんて、なんだか不思議です。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルパカちゃん [日記]

twitterでもつぶやきましたが、今日、はるばるお隣韓国から荷物がやってまいりました。

 

何か?つーと。

 

じゃん!!アルパカちゃんです。

_MG_1785.jpg 

キャンプをやらない方は「???」でしょうが、何年か前からキャンパーの間で密かに人気の小型ストーブです。

ホントは薪ストーブデビューが出来たらよかったんですが、ワタクシそんな根性もなく(笑)

大人気の武井くんだったり、日本製のフジカハイペットはお高いし・・・

ってことで、赤いアルパカちゃんです。

 

 

このTS-77にはさらに小さいコンパクトがありますが、タンクが小さくなってしまうので、こちらにしました。

満タンで燃料持続時間は18時間とのことなので、2泊なら余裕でしょう。

正規で入ってきていないアルパカ、今では楽天でもヤフオクでも入手可能ですが、今回はこちらの代行業者を利用しました。

入金してから、到着まで4日。思ってたよりずっと早い対応です。

楽天やオクで買うより2割ほど安く購入できるのも◎

別売りのケースと替え芯を付けて、商品代+代行手数料+国際送料=11,692円 でした。

 

 

ケースと替え芯。

_MG_1778.jpg

_MG_1781.jpg

 

取説はもちハングル。当然まったく意味がわかりまへん(笑)

_MG_1783.jpg 

 

黒い上蓋を開けるとこんなカンジ。

_MG_1790.jpg 

そして、なぜかコーナンの七輪用ゴトクを乗せると・・・

_MG_1791.jpg 

ワオッ!?ありえないくらいシンデラフィット!!!

 

 

それでは、早速着火してみます!

フツーに燃えます(当たり前w)

_MG_1797.jpg 

ハングルのコーションシール剥がして、ベタなステッカーチューンしました。

 

 あ~早くキャンプ行きたいなぁ。

 

 

行けんのかなぁ。。。(爆) 

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土曜日 [日記]

IMG_1569.JPG

ここのところ週末はずっと出かけてたので、久しぶりに東京にいます。すっかり、秋ですな。

のんびりしたかったんですが、洗車→レイのシャンプー→散髪(自分の)と、なんだかんだでバタバタの土曜日でした。

キャンプ続きだったので、カングーの室内は結構汚れてて、洗車場の掃除機4回転!!

 

そして、トドメはこの方。

IMG_1575.JPG 

多摩川でバカいっぱい付けて、おまけに何かの樹液でベトベト。

本犬、とーっても満足気ですが、この後のシャンプーが大変でした。

 毛の中に入り込んだバカがなかなか取れない・・・(涙)

 

今はソファで気持ち良さそうに寝てますけど。

IMG_1606.JPG

 

 

明日はホタパパの写心展に行ってきます。

SUN POIKOのライブもあります。楽しみ♪

 
 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近とても嬉しかったこと [日記]

数ヶ月前、ひょんな事から「“PHOTO IS”10,000人の写真展」というものに応募しました。




その写真展では、来場者がその場で作品にメッセージを書いて送れるようになっているんですが、
先日事務局を通して、ある方からの直筆のメッセージが届いたんです。

まさか自分の写真にメッセージをいただけるなんて思ってもみなかったので、
その届いたメッセージを見たときはただただ驚きました。




その方は以前犬を飼っていたらしく、メッセージの最後に「また犬を飼いたくなりました」とのお言葉。
犬と暮らしてる身としては、これほど嬉しいことはない程のメッセージでした。
 
P1020487a.JPG
 
 

なによりも、ものすごい数の作品の中で、自分の写真を見てくれたことに感謝です。
 



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。