SSブログ
ひとりごと ブログトップ

STARBUCKS VIA COFEE ESSENCE [ひとりごと]

世の中からコーヒーがなくなったら、相当ツライかも。。。
ってくらいコーヒーが好きなワタクシ。
中でも外で飲むコーヒーはたまらなく好き。

と言っても、あまり拘りはなくて、缶コーヒーでもインスタントコーヒーでもなんでも飲むし、
豆もドコソコノナニナニじゃなきゃダメってこともない。
一時期スタバにハマってた時があって、全種飲み比べてやるんだって、
限定の豆や限定店にしか置いてない豆を買いに行ってたりしましたけど。
結果、違いはよくわかりませんでしたが・・・(笑)
(あーシロップとかも揃えてたなぁ。しかも我侭言ってデカイのを取り寄せてもらったり)

そのスタバから、なんとインスタントコーヒーが出た。
スターバックス ヴィア
スタバもイロイロ出しますよね~。スタバがインスタントコーヒーですよっ。
ブランド的にどうなの?って思いますけど。
コンビニで売ってる商品といい、スタバのフィロソフィに反してないかい?
とはいえ、興味があったので買って来ました。
2種類あるうちのコロンビア(ミディアム)をチョイス。
3本入りで300円。1本100円かぁ(他に12本入り1000円もあります)
インスタントにしては安くはないですね。
つーか、相当高い?

パッケージはスタバらしいデザイン。
3本しか入ってないので、薄くてガムのパッケージみたいな形状です。
DSCN2270_1803.jpg

粉末はかなり細かい?パウダー状。
DSCN2282_1813.jpg

インスタントなんでお湯を注ぐだけ。
スタバのカップで飲んでみます。
DSCN2283_1814.jpg

で、肝心なお味はというと。。。
ちゃあんとスタバのコーヒーしてるんです。
これにはチョット驚きました。
インスタントにありがちなただ苦いだけじゃなく、
スタバのコーヒーらしく、コクがあってナッツ系(?)っていうか
アーモンドっぽいカンジがちゃんとあるんです。
インスタントとは思えないくらい美味しかった。
外でお湯が沸かせる環境があるなら、お手軽でいいかもしれません。

最近インスタントコーヒーがアツいのか?
こんなのもありますし(売れてるみたい。チョット欲しいかも)

とりとめのないはなし [ひとりごと]

【その1】
DSCN2256_1789.jpg
ダウンジャケットの洗濯、ウチは洗濯機でガンガン洗っっちゃうのだが、
チョットしたことをするだけで、仕上がりよくなるのでご紹介。
乾燥機に入れる時にテニスボールを2コ入れるのです。
そうすると、乾燥機の中でダウンを叩いてくれて、
乾いた後にダウンの偏りが少なくロフトが保てるんです。
たったこれだけ。簡単でしょ。(周知の事実だったらスンマセン)
洗剤は普通の洗濯洗剤を使ってますが、オススメはNIKWAXのダウンウォッシュ

ボールは自分オモチャだと思っているレイは、ボールが洗濯機に中でゴロンゴロンしてるので、
とっても不思議みたい。
DSCN2248_1781.jpg
もちろん、レイのオモチャボールとは別モノですよ。

乾燥機では乾ききれないので、浴室乾燥機か自然乾燥で乾かして完了です。
DSCN2253_1786.jpg



【その2】
立ち耳だと別イヌになるレイ。グローネンダールっぽい?
DSCN2257_1790.jpg

そうそう、以前折った(欠けた?)犬歯。こうなっておりました。
DSCN2260_1793.jpg
歯髄(?)が黒くなってるけど、大丈夫なんだろうな。
人間だったら痛そうだけど。



【その3】
レイの寝場所のひとつに人間のベッドがあります。
ベッドで寝るときはなぜか僕の枕のほうで寝ている。
僕の匂いが好きなんだーと勝手に思ってます。・・・たぶんだけど。
妻はレイの頭が「オヤヂ臭くなる!」って言って止めさせたいみたいですが。
(臭くないつーのっ 笑)
DSCN2264_1797.jpg
僕が寝る時は「どいて」って言うと、ちゃんとどいてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

エキサイトベー スボール [ひとりごと]

コレ、だいぶ古いみたいだけど・・・ツボ
(音声付で見てね)








レイで作ってみるか。どう?
DSCN1553_1202.jpg
まったくやる気ないみたいですな。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。