SSブログ

お気に入りの [MONO]

ここ最近、忙しくて午前様帰宅が続いている。
ブログの更新も週イチペースになっちゃた。

そんな状況なので、大したネタもないわけですが・・・。

最近我が家にやってきた新入り君。
IMG_2948.jpg
Melitaのコーヒーメーカー。

コーヒーが好きなので、コーヒーメーカーは自分の中では重要家電のひとつなのだ。
(別に「通」とかではないので、高価なものは必要なし)
先日コレの前に使っていたサーモスのコーヒーメーカーがある日突然お亡くなりになられた。
電源が入らなくなったので、たぶんヒューズ系の故障だと思うのだが、保証期間も切れてるし、修理に出している間コーヒーメーカーがないのも不便なので、新しいのを買うことにした。
前のサーモスのは、直接カップに落とせるヤツで(サーバーがない)、一人分をいれることが多い我が家にはちょうどよかった(一人分だとすぐにはいるしね)。その前に使っていたのもそのタイプ。
今回、初めてステンレス製の真空タイプのものを買ってみた。
で、使って驚いたのは保温性がとっても高いこと。1時間くらいだったら、全然冷めない。何杯も飲む人にはこれはいいかも。
いい買い物しました。これからヨロシク~!


話は変わって、MP3プレーヤーって皆さん使ってますよね?
ヘッドフォンって買い換えたりしてるのかな?
僕はipod nanoを使っていて、しばらく付属のヘッドフォンを使っていた。
このヘッドフォン、お世辞にもいい音とは言えない。
先日、そういえばと思い、引き出しの中をゴソゴソ探したら出てきました。
BANG&OLUFSENのヘッドフォン。すっかり忘れてましたよ。
IMG_2952.jpg
5~6年前にデザインが気に入って、わざわざ原宿のショップに買いに行ったんだった。
カッコいいんだけど、耳にかけるアームにコードが絡んで使いづらかったので、すっかりお蔵入りしていました。
で、せっかくなので復活。カッコイイ~って自己満足しながら使ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2010年カレンダー [MONO]

「フラットの輪Ver.Ⅴ」カレンダーが届きました!!!
配送トラブルがあったらしく、なかなか届かなかったのだが、ADWさんの迅速な対応のおかげで無事到着いたしました~。ADWさんありがとうございました。

IMG_2763.jpg

こういう企画は飼い主としては嬉しいっすね。
親バカ全開なのだが、愛犬はもちろん他のたくさんのワンコの写真も見れるし。
まだ在庫があるみたいなので、FCR好きの方、そうでない方もゼヒ!


レイの歯っ欠け事件の続報。本日、病院で診てもらった。
結論から言うと問題ないとのこと。ヤスリで折れて尖った部分を削って終了。
もうちょっと広い範囲を削るようだと麻酔も必要になるみたいなので、不幸中の幸いでした。
なにはともわれ、ヨカッタヨカッタ。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。