SSブログ

断脚手術 [レイの健康]

 先日のブログで書いた通り、10/2910/27に断脚の手術を受けてきました。

手術は無事終了。

時間にしたら2時間半、断脚手術にしては相当早いんだそうです。

いつも診てもらってる先生に言わせると、手術のスピードもですが、かなりレベルの高い手術だったとのこと。

今流行りのドクターXか?(ちなみに手術をした整形の先生は男性ですが・・・笑)

術後の面会。

腰にグルグル巻きのバンテージ姿は痛々しい。

麻酔から覚めてくるとパンディングも荒く、落ち着かない様子でしたが、僕らの顔を見てホッとしたようです。

いきなり立とうとしたのにはビックリ。

ドクターストップどころか、もちろんそこにいる全員で全力阻止!(笑) 

 

 

 

術後は一週間ほどの入院予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだったんですが・・・

 

 

翌日には帰ってきちゃいました。

そう、退院です。

決して、驚異的な回復を見せたわでもないのですよ。

どうも病院で落ち着かないっていうか、不安なのか近くに人がいないとダメだったようです。

要するにかまってくれないんだったら入院なんて嫌!ってことらしいのです・・・

思ってた以上に甘ちゃんだったな、黒イヌ。 

 

というわけで、自宅療養です。

帰ってきた当日は疲れもあったのか、ほとんど動かずだったんですが、

今ではピョコピョコ3本足で歩いて、外でチッチもウ〇Pもします。

気がついたらソファに乗ってたり。

まだ手術して数日しか経ってないのに。

イヌってスゴイですね。

 

 

術後の経過は良好。 

切ったところの痛みは思ってたほどないようです。

少しづつですが3本で歩くコツも掴んでるようにも見えます。

ゆっくりゆっくり新しい生活に慣れてくれればいいんですが、あっという間に順応しちゃう気もしてます。

_MG_0652.JPG 

無茶すんじゃねーぞ!(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。