SSブログ

今後 [レイの健康]

レイは3週間に一度抗がん剤(カルボプラチン)を投与しています。

今週末の土曜日は3回目の投与の日。

脚のポッコリは相変わらずです。

副作用はまったくないし、血液検査も良好です。  

 

今、抗がん剤治療を続けるか迷っています。

 

2回目を終えた翌週の血液検査の日、抗がん剤の効果が出ていないと獣医から説明されました。

なんとなくそんな気がしていたので、「やっぱり」というのが正直なところです。 

そして、転移のことを考えるとやはり断脚しかないと。

(現状で転移しているかどうかはわかっていません)

しかし、断脚という判断はどうしてもできないのです。 

抗がん剤の量を増やす?(今は通常の半分の量を毎回投与)、抗がん剤を変える?

放射線治療でお世話になった大学病院にも聞いてもらいましたが、他の治療法は示されなかったようです。 

他にも温熱療法や免疫療法等もありますが、この大学病院ではこの治療方法は行っていません。

 

セカンドオピニオンを検討したほうがいいいのか・・・

その場合、それをどこの誰にそれを求めればいいのか・・・

 

 

どうするか、明日には結論を出そうと思っています。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。