SSブログ

キャンプで使うラックを作ってみた・・ [日記]

先日の試作で塗装のイメージもできたので、作りかけていた本番の製作を再開。

キャンプで使う予定のラックです。 

_MG_0231.JPG 

スノコ状の二段の棚ですが、高さといい大きさといい、見た目は木琴そのものになりました(笑) 

塗装は、レイのゴハン台と同じエイジング加工を。

 

 

 

で、このラック、なんでこんなカタチをしているかっつーとですね。

実は別の使い方がありまして。 

 

 

 

 

そそ、ラックだけじゃないのですよ。

 

 

 

 

この2枚の天板を一枚にすると・・・

 

 

 

 

じゃじゃん!カングーのトノボードに~♪

P1090268.jpg

こいつでキャンプの荷物を減らそうって魂胆です。

このトノボード&ラックのおかげで、コーナンラックは持っていかなくてもいいかな。

(この前3段のを買ったばっかなんだけどな・・・ま、それはそれでwww) 

 

 

ちなみにこのスノコ状の 天板、全部で44枚あります。

P1090258.JPG 

サンダーなんていう、ハイテク機器を持ってないので、ぜーんぶ手作業で仕事から帰ってから夜な夜なサンディング。 

しかもベランダじゃうるさいので玄関で(笑)。

マジ泣けました。

それと、ラゲッジの寸法精度が甘いカングー(おフランスの商用車ですから、そんなことはアルアルですwww)

現車合わせを何度となくするはめになり、その度にイチイチ立体駐車場の地下からカングーを出さなきゃならないという・・・

あーめんどくさい。

作業も基本ベランダだし、こういうのってほんとマンション住まいには向いてないよなー、とつくづく感じました。

 

 

脚は2本の角材で天板を挟むだけ。2本の角材がテンションをかけて天板を支えてます。

P1090275.JPG 

天板を通すだけなので、組立るのは超カンタン♪

下段は脚に乗っけてあるだけです。(ここは要修正かも)

多少グラつきますが、よっぽと重いものを乗せない限り大丈夫でしょう。

ただ、脚がコンパクトにはならないので、今後形状を検討するかも。

 

 

作ってみて、素材選び、構造、作業工程、仕上げなどなど、思うところが多々あるので、

次回はかなりうまくできるような気がします。

いやマジで(笑)

ま、とりあえず、しばらくこれを使ってみてから、次回のことは考えま~す。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。