SSブログ

抗がん剤治療 [レイの健康]

_MG_0180.JPG 

最近お会いした方はよくご存知だと思いますが、レイはビックリするくらい元気です。

やったらパワフルだし、テンションはまるで1~2歳のよう。

でも、レイの体の中には確実に悪い病巣はいるのです。

 

先月、4回の放射線治療を終えました。

ひと月たった今、左後ろ足のポッコリは、見た目的にはそれほど変化があるようには感じません。

(nimoは小さくなってると言っていますが)

今後消えてなくなる可能性はもちろんあります。

が、前にも書いた通り、転移性の低い軟部組織肉腫とはいえ、リンパや肺に転移したらやっかいです。

放射線治療が終わった後から、かかりつけの獣医とも次のステップについて相談していて、

放射線治療を行った大学病院とも検討してもらっていました。

(検討と言っても、断脚以外は抗がん剤を使った治療しか残されていないので、抗がん剤治療についての検討です)

先週の土曜日に病院から着信があり、折り返すと抗がん剤治療を始めたいとのことでした。

 

ということで、今日から抗がん剤治療を開始しました。

使う抗がん剤はカルボプラチン。

抗がん剤の中では比較的副作用が少ないと言われています。

これを3週間に一度、4~6回投与します。

投与は点滴で行うので、朝から夕方までお預け。

初回の今日は時間を掛けたいとのことで、18時までかかりました。

18時に迎えに行くと、いつのようにシッポブンブンのレイが出てきました。

(病院であれだけ元気だと、逆に恥ずかしいというか・・・) 

 今のところ、なんの変化もないし、食欲も相変わらずです(笑) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。