SSブログ

治療開始 [レイの健康]

_MG_9521.jpg

A大学附属病院の腫瘍科に行ってきました。

提示された治療方針は、かかりつけの先生と話をしていた通り、転移している可能性が低いことから、

放射線治療か断脚の二択です。

(疑いのあった組織球性肉腫はシロでした) 

ただ、放射線治療の根治率は~20%らしく、進行を遅らせる・状態を緩和させる意味合いの方が強いようです。

とはいえ、いきなり足を切るなんてことは考えられないので、 まずは放射線治療を行い、それでも効果が見られず、

状況が悪化した場合の最後の手段として「断脚」は考えることにしました。

(先生も二つの治療があると言いながら、このように進める考えだったようです)

 

放射線治療は今日からスタート。同時にCTも撮ります。

全身麻酔をするので、時間はかなりかかるものだと思ってましたが、預けてから2時間ほどで終了。

治療が終わって出てきたレイも元気すぎてビックリ。麻酔が抜けずにボーッとしてるのを想像してたのに。

先生、レイに引っ張られてました(笑) 

 

CTでは他への転移は認められなかったそうです。

ただ、近くのリンパに腫れが見られたので、細胞診検査に出しています。

この放射線治療、週に一度を4週続けて行います。なので、来週も通院。

 

生活も食事も普段通りでOK。特に何かを変えなきゃいけないこともないそう。

なにより、当のレイは元気なので、今まで通り過ごします。

 

【診察費用】 (備忘録として書いておきます)

初診料 4,629円

診察料 216円

CT検査 43,200円

放射線量計算 21,600円

放射線治療 64,800円 

細胞診 5,400円

計 139,845円(税込)

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。