SSブログ

涼しいキャンプはサイコーです [キャンプ]

_MG_6354.JPG

先週末の三連休は、いつものタロウ家にお誘いを受け、富士オートキャンプ場ふもとへ行ってきました。

三連休の最終日はレイの術後の診察が入っていたので、土日の一泊にしようかと思ってたんですが、

直前に病院に聞いたら『その日じゃなくてもいいよ~』的なカンジだったので、二泊にしちゃいました。

 

 

富士オートキャンプ場ふもと村はだいぶ前から目を付けていたキャンプ場なんです。

場所はかの有名な(?)ふもとっぱらの裏側になりますが、ふもとっぱらとはまったく趣の違う林間サイト。

_MG_6453.jpg 

ココ、林間サイトなのに虫が少ないんですよ。なんでだろ?そして、なにより涼しい!

この三連休も30℃を超えることは一度もありませんでした。 

ん~快適快適♪

_MG_6340.JPG 

 

 

タロウ家は新幕導入です。LUXE Oasis family

_MG_6347.JPG 

「LUXE」、初めて聞いたメーカーです。香港(?)台湾(?)のメーカーらしいです。

_MG_6346.JPG 

大型のアウターにインナーテントを吊り下げます。そのおかげで前室がなり広いです。

写真では小さく見えますが、中で立つことができるくらい高さがあります。LUXEはここで購入出来るようですよ。

 

 

このメンバーのキャンプ、毎度のことながら特に何をするわけでもなく。

ひたすらダラダラ、マッタリ過ごす三日間。

_MG_6366.JPG

_MG_6368.JPG 

ダラダラしっぱなしで、レイもこんな顔(笑)

_MG_6372.JPG 

来る途中に寄った富士宮のスーパーで買った富士山ケーキ。カワイイ♪

_MG_6339.JPG 

もちろん夜もダラダラ。

_MG_6393.jpg

_MG_6402.JPG 

 

 

あ、なんにもしなかったわけじゃなかった。

キャンプ場利用客専用のハイキングコースに行きました。

ハイキングコースは1時間コースと2時間コース。

_MG_6456.JPG 

チーム中年(ワンコもねw)は迷わず1時間コースを選択(笑)

管理棟で出発の受付をするとカードをもらえます。

途中のチェックポイントに書かれたキーワードをカードに記入し、コンプリートとすると記念品がもらえるんです。

何をいただいたかはヒミツにしておきますね(笑)

 

1時間コースだろうと思い、舐めてかかったら、これが大間違い。

コースはかなりの急勾配で、足場はかなり悪いコースでした。

2/3の休憩ポイントですでに戦意消失の皆さん(笑)

_MG_6376.JPG 

最後は岩場を登ることもあって、レイとタロウは断念。

最終チェックポイントにある突き出た岩場からの眺め。1,000m地点です。

_MG_6380.JPG 

 

 

そうそう、タロウ家ご近所のワン友さんもこのキャンプ場にいらしゃってまして。

ジャックラッセルテリアのチェリーちゃんです。

_MG_6447.JPG 

せっかくこちらのサイトにご挨拶にきていただいたのに、レイが吠えかかってチェリーちゃんに怖い思いさせちゃった。

ゴメンナサイ。

(最近、歳を取ったせいか、愛想ナシ子から頑固ババアに変貌しつつあります・・・困ったもんだ)

 

 

夜は20℃前半まで下がるので、半袖じゃちょっと肌寒いくらいです。

一枚羽織るくらいがちょうどいいかも。明け方はもっと下がります。

朝7時の気温です。

_MG_6415.JPG 

 

 

最終日の明け方は結構降られたようで、乾燥撤収は諦めましたが、日が昇るにつれまさかの好天 

今回も帰ってきてからテントを干さずに済みました。

_MG_6426.JPG 

 

 

大沢監督似のオーナーさんは、とても話好きで場内を回って、ちょくちょく声をかけてくれます。

二日目の夜なんて、30分くらい立ち話してったんじゃないかな。

中にはほっといてほしい方もいるかもしれませんが、ボクは好きですね。そういうの。

 

 

ここキャンプ場、都内からでもそう遠くないし、涼しくてかなり気に入りました。

暑いのが苦手なワンコ連れには向いてると思います。

今シーズン、もう一度くらい行けたらいいな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。