SSブログ

カングーでアサマ2000 [お出かけ]

何年かぶりの雪山。

スタッドレスに履き替え、雪山に行きたくてウズウズしておりました。

同じカングー乗りのお友達にお声がけさせていただき、アサマ2000へ。

_MG_3485.jpg

(白いカングーは標準車なので、黒バンパーじゃなくカラードバンパーです)

 

Mシュナウザーのグリちゃん&レイも一緒です。

_MG_3429.jpg

DSCN3440.jpg 

 

この日の下界は雨。お山に上がっても、気温が下がらず、重めの雪でコンディションはイマイチ。

DSCN3428.jpg 

今回はスキー半分ボード半分。

スキーは長いことやってきたので、なんとかなるものの、ボードは滑り出した一瞬「あれっ?」的なw。

(ボードも10年くらいやってるんですけどねぇ・・・)

カービングどころか、板をずらすのやっとの始末。。。もうちょっと滑り込まないとな。

DSCN3436.jpg 

といっても、丸一日滑ったわけでなく、チーム中年(笑)なので、ランチとお茶をはさんで6~7本?でおなかいっぱい。

久しぶりにはちょうどよかったかもしれません。

 

ゲレンデに出ている間、ワンコたちはクルマの中でお留守番ですが、トノボードの上でお湯を沸かし、湯たんぽをインストール。

先日買った湯たんぽはこの日のために導入したってこともあります。

_MG_3482.jpg 

レイは車内ではクレートではないので、インテリアバーにベッドカバーを引っ掛けカーテンを作って寒さ対策も。

 

グリチャンは初雪体験!なんだかはしゃいでおりましたよ。雪楽しかったかな。

_MG_3467.jpg 

レイは言うまでもありません。もちろん黒うさぎ化デス(写真撮れてなかった・・・)

 

帰りにちょっと遠回りして、前橋のうどん屋さん「さとり」へ。 

ここの牛カルビ焼き煮込みうどんはサイコーなんです。

DSCN3445.jpg 

このうどんももちろん絶品なんですが、うどんを食べたあと、残ったスープにご飯と卵を入れておじやにしていただきます。

もう、これが滑って空いたお腹に堪らないわけです。

 

前橋からは渋滞にもはまらず、スイスイっと。スキー帰りに渋滞しないなんて、なんて幸せ!

都内なんて気持ち悪いくらいクルマがいないんです。(年末年始ってカンジですね)

 

レイが来て滑りに行くことがめっきり(いや全然)減りましたが、やっぱり滑りに行くのは楽しいです。

これを機会に今シーズンは復活しようかなと。

ただボードはもうちょっと滑らないとダメダメちゃんです。

すぐにはスキーとボードの両刀使い復活ってわけにはいきません。

 

ちなみに新調したMICHELIN X-ICE X-ICE XI 2はまったく問題がなく活躍してくれました。

まだアイスバーンは走ってませんが、少し重い圧雪、べちゃ雪も気を遣うことなく安心して運転できます。

それよりも、カングーがアサマ2000までの勾配を登ってってくれません。途中1速まで落としちゃいましたもん(涙)  

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。