SSブログ

カングーにダイハツ純正ユーティリティフック取り付け [クルマ]

DPP_0004.JPG 

カングーのラゲッジ上部にユーティリティフックを取り付けました。

このユーティリティフック、実はダイハツ商用車の純正パーツなんです。

でも、ちょっと工夫すると付いちゃうんですね。カングーにも。

某みんカラの先人の方々からイロイロ教えていただいてね。

フックをダイハツのDで購入しようと思い、電話したところ、「お取引のないお客様は前金で入金してからじゃないとNG」との返事。めんどくさいんで、楽天で購入しました。2,394円

Dで買うよりほんのちょっとだけ安かったし、送料無料だったので、結果こっちのほうがよかったかも。

 

取り付け前にちょっと純正フックをいじります。 

DPP_0013.JPG 

ダイハツのフックに元々付いているボルトはM5なので、カングーに合わせM8に交換します。長さも70mmに変更。

DPP_0024.JPG 

キャップを取って、3本のネジをはずせばバラせます。 

DPP_0018.JPG 

ボルト交換後。先人の教え通り、ゴムワッシャーと皿付きナットも追加。

DPP_0025.JPG 

内張りに穴開けしやすいように、位置を書いた紙を貼ります。

DPP_0001.JPG 

位置決めしたらブスっと。そしてグリグリ。

DPP_0002.JPG 

ある程度穴が開いたら、ラジオペンチで内張りをメリメリっと広げます。

あとはボルトを締めて完成。

DPP_0003.JPG 

クレトムのインテリア・バー(KA-30)を取り付け。 このバー、ジョイフル本田で1本795円!!

DPP_0009.JPG

 

DPP_0006.JPG 

取り付け作業は思いのほか簡単でした。

もっと内張りの穴開けに苦労するかと思ってましたから。

穴開けのエイヤッだけですね。

 

このバーに何をぶら下げましょう・・・

そこはあんまり深く考えていないのでした(笑) 

いいんです、全部で5,000円もかからないお手軽DIYですから。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。