SSブログ

日曜日ですが、近所をウロウロと [日記]

天気が良かったらお山方面か川に行きたかったのに、梅雨空でイマイチすっきりしないお天気。

なので、近所の本屋で見当たらなかった雑誌を買いに、代官山のTUTAYAへ。

駐車場にてベール パリ(2010年のクルール。限定90台)と遭遇。

思わず、隣に停めさせていただいちゃいました(笑)

IMG_9129.JPG 

はじめて見たベール パリ。写真で見るより断然いい色。

ミドリがあんまり好きじゃない奥さまも「きれ~」って唸ってました。

ルーフレール付きのカングーも初めてマジマジと拝見。ずいぶん雰囲気が変わるもんですね。

 

で、欲しかった雑誌はコチラ。

P1080232.JPG 

もう、みんなメチャクチャおしゃれさんです。

クルマにしろアウトドアにしろ、趣味つーのはカタチからってのが大事だな、ヤッパシ。

またイロイロ欲しくなってきてしまいました。

そして、コチラはジャケ買い。ついつい買ってしまった。

P1080230.jpg 

 

代官山のあとは、代々木公園をサンポして、いつもの駒沢公園へ(って公園ハシゴかい!w)

IMG_9168.JPG

駒沢でショコラと。ショコラったらオヨダが・・・w

IMG_9189.JPG 

 

そうそう、カングーに乗り始めて、改めてベンリ~って思ったのが、オーバーヘッドコンソール。

前席の頭上にある、フタもなにもない所謂「棚」なんですが、 いや~コレが使える使える。

P1080193.jpg 

デジイチを持ち出した時に困るのが、クルマの中でのカメラの置き場所。

リヤシートには黒い大きなヒトが鎮座してるし、かと言ってリヤの足元に置いててレイに踏まれても困るし。

カメラバッグに入れてラゲッジにって手もありますが、撮りたい時ってパッと出して撮りたいので、

近くにカメラを置いておきたいのがホンネ。

で、カングーのオーバーヘッドコンソールなんですが、60Dが余裕で収まります(フルサイズの1Dとかもイケルかも)。

24-105のレンズ付けてこんなカンジなので、もう少し大きめのレンズでもなんとかなりそう。

一応滑り止めのシートをカメラの下に敷いて、走行中は動かないようにはしています。

その他にもウエストバッグ、ボックスティッシュなどもポンポン置いておけるし、

パッとだして使いたいものの置き場所としては、これ以上サイコーの場所はないでしょう。

座ってるとモノが見えづらいのも◎ 

 

あ、前回記事で書いた、ノースカロライナの職人のおっちゃんがサボって立て付けの悪かったBLUE RIDGE CHAIRですが、

メールで不良の件を連絡したら、ソッコー良品を送ってくれましたヨ。 メデタシメデタシ。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ       


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。