SSブログ

モトスでヨギヨギ [お出かけ]

IMG_9023.jpg

クルマが新しくなると、なんだかんだで出かけたくなるもんです。

黒いヒトも泳ぎたそうだし。 

ってことで、梅雨の晴れ間を狙ってモトスでヨギヨギ。

気がついたら、本栖湖には昨年サンク家・アイル家と行って以来だから、一年近く行ってなかった。 

梅雨時期だからなのか、いつものキャンプ場はガラガラ。

水際は5~6組しかいなかったような・・・ 

IMG_8976.jpg 

若干雲多めでしたが、陽が差すと暑い暑い。

昼頃には浜はアチチでレイは片足が上がっちゃうくらい。水とタープの間はダッシュです。

 

到着するやいなや鼻ピーで、最初こそいつものように飛ばしまくった割に、

歳のせいなのか、ライジャケが邪魔なのかはわかりませんが、 この日はどうもキレがない。

泳いでる時間もいつもより全然少なかったかも。

IMG_9003.jpg

それでも、十分楽しそうだったけど。

IMG_9064.jpg 

モンベルのライジャケは肉厚なのとイマイチフィットしないので、水の抵抗が大きいっぽい。

一考の必要があるかな。 

自らチョイチョイ休憩してました。 大人になったもんだ。 

IMG_9048.JPG

IMG_9035.JPG

 

 

ところで、以前紹介したBLUE RIDGE CHAIRを今回初投入。

IMG_9012.JPG 

このイス、構造がスゴく単純でパーツは背もたれと座面の2つのパーツだけなので、

このようにコンパクトになるのですが、作りはかなり雑で、座面部分(片方の足部分)がビミョーのズレている。

(ノースカロライナの職人のおっちゃんはちっとも丁寧に作っていませんでした) 

IMG_9089.jpg

↓この写真だとよくわかります。斜めってるじゃん!

IMG_9091.jpg 

一応、買ったところに連絡してみようかと思いますが、「そんなもんです」って答えが返ってきそう・・・

 



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。