SSブログ

夏キャン@八千穂高原 [キャンプ]

DPP_0006.jpg 

15日~18日は八千穂高原の駒出池キャンプ場でタロウ家とキャンプ。

そういえば、ちょうど昨年の同じ時期もココに来てましたね。

DPP_0003.jpg

DPP_0007.jpg 

このキャンプ場、サイト自体が広めの上に、隣とのサイトが離れててゆったりしてる所がお気に入りです。

今回のサイトも後が川で、目の前の道を挟んだ対面にはサイトはありません。(木々の向こうはフリーサイト)

P1070460_1.jpg

2サイト借りたはいいけど、タロウ家はキャンカーなので、幕関係はウチのテントとタープのみ。 

しかも、テントとタープを連結しちゃったもんだから スペースが余ちゃって余ちゃって。

結局、1サイト分しか使わない状態。もったいね~。

その分、更に隣と距離が出来てプライベート感満載なので、良かったちゃあ良かったんですが。

 

ここは標高1200mのお山の中にあるので、まわりに遊べるような所も特になく。

イヌと遊ぶといえば、裏の川で遊ぶくらいしかないわけで。

もう初日からマッタリボケボケ。

DPP_0017.jpg 

↓コレ『何秒顔を付けてられるか競争しようぜ!』なんかじゃないですよ。

DPP_0018.jpg

なんだか夢中・・・

何が水の中にあるんだか・・・

この後、あまりにも顔を出さないので、ムリヤリ引っ張り出しました(爆)

 

・・・あのね、死ぬよキミ。

 

 

 

DPP_00201.jpg 

P1070451_1.jpg

夜はさすが標高1200m。涼しいを通り越してTシャツ&短パンじゃ寒いくらい。長袖羽織りました。

(約1名全然問題ない方がいらっしゃいましたが)

寝る時も寒がりのボクが、モンベルのバロウバッグ#3を上に掛けてちょうどいいくらいです。

(昨年の夜は肌寒くて練炭着けたもんなぁ)

焚き火が心地よい。

DPP_0026.jpg

月もきれい。

DPP_0030.jpg

 

 

 

 

DPP_000111.jpg

日中は夜とは打って変わって日が差すと痛いくらいに暑いけど、木陰に入ればカイテキカイテキ。

朝ご飯は、タープからイスとテーブルを持って、使ってない木陰スペースにみんなで移動。

こっちの方が熱がこもるタープ下より断然過ごしやすい!

P1070478_1.jpg

P1070475_1.jpg 

DPP_0087.jpg 

P1070470_1.jpg 

でもって、こっちも日が差してきたら、今度は反対側の木陰へ移動と、

こうやって、ようやく余ったスペースを有効活用したのでした(笑)

 

先日買ったSPのPenta。ヘキサ風の変則張りをしてみました。

170cmのポール2本と片側をランタンポール2本で上げて。

当たり前ですが、幕の面積が小さいので影も小さい。 イスを3個入れたらいっぱいいっぱいなカンジ。

やっぱり低めに張って、ちょっとした日よけかワンコの水辺シェルター的使い方がベストかな。 

DPP_0029.jpg 

 

 

レイはスイカの残りをキレイに食べる秘儀をお披露目したり。

うすーく残った赤いところを前歯を起用に使い、見事にキレイに食べるんですよ。助かるわ~w

P1070480_1.jpg

 

 

そうそう、今回タロウが泳ぎをボクらに初披露してくれました。

タロウは泳げたんですよ。ライジャケ着けなくてもちゃんと浮くし。

ただ、自分からは泳ぎには行かないから、Hさんにかなり強引に深いところまで連れてかれてですけど。

DPP_0020.jpg

戻ってくる時は猛スピード。速ぇ~。レイより速いかも。

顔は相当必死ですけどネ。 

いつかはひとりで泳げるようになるかな?黒いヒトと足して2で割れればいいのに・・・ 

DPP_0072.jpg

 

 

 とまぁ、まとまりのないキャンプ記事になってしまいましたが。

ここ最近キャンプに行くたびに何もしなくなってるような・・・

今回もお風呂はキャンプ場内のシャワーで済ませ、 温泉にも行きませんでした。

そんなボケボケキャンプも好きですけどね。

 

 


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。