SSブログ

扇風機の季節 [日記]

梅雨とはい、晴れると25℃を超えてきますね。
扇風機を入れる頻度が高くなってきました。
今年は節電を意識してることもあって、扇風機がよく売れてるそうで。

もう、かれこれ10年以上はお世話になっているであろう、DULTONの扇風機。
IMG_2021.jpg
シンプルな作りでデザインも好きだし、低い位置に設置できるのがポイント(暑がりのイヌにはココ重要)
なにより、エアコンでキンキンに冷やすのが苦手な我が家では大活躍なのです。
電力の消費を抑えるためにも、これからの季節は重要な扇風機なわけですが、
いかんせん古いので、一番弱くしててもモーターがミョーに熱くなるんですよね。
これが原因でレイだけの時に火事なんかになったら、目も当てられないので、新しいのを物色中です。



散歩でユファちゃんと遭遇。
IMG_2039.jpg
ユファちゃんは、おそらく一番ご近所さんのフラットです。
9歳?10歳?とてもシニアに見えない元気っぷり。
愛嬌たっぷり。尻尾ブンブンンで、いかにもフラット~ってカンジなのです。コートも立派!
実はレイは以前ユファ姉さんに怒られたことがあって、一目を置いているのですが、今日はめずらしく自ら絡んでました。
(一目置いてなくても、愛想なし子なので、他のワンコとはめったに絡まないけど)
IMG_2064.jpg
ただ今ヒート真っ盛りのレイ。
それがレイを積極的にさせてるのか?

って、ユファちゃんは女子なんですけどね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。