SSブログ

東京の端っこと一番高いとこ [散歩]

5月か!?って思わせるくらいの陽気の日曜日、アイル家にお誘いをうけて出かけてきました。

まずは東京23区の東の端っこ、葛西臨海公園。
あったかいを超えて歩いてると暑いくらい。こういうバーンと開けてる公園は気持ちがいい。
P1050795.jpg

葛西なんで目の前に海がある訳ですが、海があれば入るでしょ。お約束ですから。
人が多くてさすがにリードは外さなかったので、泳ぐって程ではなかったけど。
P1050815.jpg
しっかし、アイルはメチャクチャタフです。ずーっとチャカチャカ走ってる気がする。


そして、次に向かったのが東京スカイツリー見物。
P1050850.jpg
間近で見ると相当デカイです(写真もデカすぎ 笑)。
P1050851.jpg
下町にドドーンと聳え立つスカイツリー。
すぐ隣には昭和チックな団地があったりして、なんだかチョット違和感。

真下からスカイツリーを見るには顔を90度くらい曲げて見あげないといけないわけで、
人間とスカイツリーを同じフレームに収めようとすると、相当下からあおらないとムリなんです。
そこで、小型犬ならではの方法でアイルとスカイツリーをパチリ。
P1050854.jpg
高い高いにアイルちと迷惑そう・・・(笑)


この後、ディープな下町の商店街を散策の予定でしたが、人間が疲れちゃって。
芝浦のBAGUS BARでブレイク。
P1050882.jpg

P1050890.jpg


最後は家系ラーメンのまこと家で〆ました。
まこと家は初めて行ったけど、東京で食べる家系では一番好きかも。


アイル家のみなさま、毎度毎度ありがとうございます。
(専属運転手でもなんでもやるよー 笑)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。